ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

大逆転でついに14連勝

ファイターズ 6× - 5 マリーンズ     
ニッカン式スコア

ありがとう 賢介。そして

ありがとうレアード

ついに、ついに14連勝。北海道移転後500勝のおまけもついた試合はあまりにも劇的でした。

先発の大谷が今日はピリッとしません。先頭の清田にストレートの四球を出すと、制球がばらついたまま先制を許します。その後は悪いながら1失点で抑えますが、7回にマメをつぶして降板。リリーフの谷元が踏ん張れず5点のビハインド。正直これで連勝もストップと思ったのは僕だけではないでしょう。

しかし、その直後に反撃が始まるのが今のチーム。岡の2ランをかわきりにあっという間の4得点。前にも書きましたがHRの後に連打でさらに追加点をとれるのが強いところ。西川、中島、ダイカン、そして中田の4連打。しかもダイカンまでがつなぎ重視で逆方向。中田も追い込まれたら変化球を軽打でつなぎあっという間の4点。相手への重圧は相当なものだったと思います。

8回裏も2アウトから岡、西川が機動力で揺さぶり、相手にプレッシャーをかけますが得点に至らず。9回も相手の好守もあり、2アウトランナーなし。ここで賢介が値千金の同点HR!!

その前のファールも明らかに一発狙い。マリーンズバッテリーは何も感じなかったのかそのまままっすぐで押して甘くなったところを狙いうちでした。狙って打ててしまううところが賢介の恐ろしいところです。

そして劇的な一発といえばスシスラッガー、レアード。負けがなくなった12回、ボールカウントが先行し、ストライクを取りに来たボールがレアードの大好物、逃すわけがありません。しっかりいただき、14連勝に連勝を伸ばしました。

14連勝中、試合展開は安定していたのですが6/27と今日の試合、負け試合ムードの試合をひっくり返す底力。うまくいっているところはあるのですがチームに力がついているのは間違いないのでしょう。

大谷が不安定な状態で力みがでてマメをつぶして途中交代、谷元の状態も相変わらず不安定と課題もあります。あと中島がチャンスで2度決められなかったところが気になります。粘れる中島ですが今回のような2アウトで相手が打者に集中できる環境だと、どうも力負けしてしまう印象です。そこを乗り越えることが今後の課題でしょうね。

明日も月曜日ですが試合があります。相手はミッシュという投手ですが動画をみたところ、左腕でスライダー系が武器のような投手。右打者がカギになりそうです。あと吉川が踏ん張ってくれることは言わずもがなです。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1977-a00601c6

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (52)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (10)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん