ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

中盤しのいで15連勝

ファイターズ 4 - 1 バファローズ     
ニッカン式スコア

ありがとう 谷元。

6回1アウト満塁でリリーフした谷元。このピンチを無失点で切り抜けたことが15連勝の要因と思います。小島、ボクセクニックのあたりはいずれも完全に打ち取ったあたりでしたがそれゆえアウトにするには微妙なあたりでした。ボテボテのファーストゴロを中田が無駄のない素早い動きで本塁封殺。センターとショートの間に落ちそうなあたりをダイカンがスーパーキャッチ。この2つのプレーでこの回の失点を許さなかったことが大きかったと思います。

攻撃は今日は初回の攻撃で無駄が多く、試合展開のわりに点差をつけられない厳しい試合でした。初回の岡の暴走、西川の牽制死と相手を攻略できそうなのに自らつぶす嫌な展開。その二人が次の攻撃でリベンジでした。西川の長打で岡が快足を飛ばし長躯ホームイン。初回の失敗は反省が必要ですがその直後でしっかりとやり返すところが成長を感じます。

終盤に1点ずつしっかりとり最後も締めればまあ良しかと思いきやマーティンを休ませるための鍵谷がマーティンをひき釣り出すという仕事ぶりではいけません。試合の締めで毎度こうですと将来のクローザー候補にはなれません。まっすぐ頼みのピッチングから脱却を図れるときがくれば安定するのでしょうが今の鍵谷はまっすぐの出来頼みなので安定しません。それこそ今日の谷元が投げた場面のようなところは力を発揮しやすいのですが。

15連勝と球団記録になりましたが、ここまでくるとすごいと感じなくなってきており、戦い方のほうが気になっていたりします。勢い任せの連勝でないことは承知しているのですがこの大型連勝で野球が雑になっていないか、もしそうなると悪いほうに反動が起きてしまうのではとそろそろ心配しています。しかし、下位には取りこぼせない今の戦い、せめて17連勝でオールスターブレイクを迎えて、上とは5ゲーム差以内にしておきたいところですので、連勝に縛られず難しいですが自分たちの戦いを貫いてほしいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1978-bee9efb1

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ファイターズ2017 (105)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん