ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

連勝ストップで勝つことの難しさの再認識

ファイターズ 3 - 4 バファローズ     
ニッカン式スコア

いつかは止まるものですがついにその日が来てしまいましたね。

この3連戦では一番危ないのが今日かなとみていましたがその通りになってしまいました。今日の敗因は結局メンディのリバースなんですよね。

中田の1か月ぶりのHRで逆転した直後、すぐに吐き出します。先制されたところもそうなんですが調子が悪くなくても勝負処で球が高くなる、勝ち越ししてもらってもどうも気が抜けるのか球が甘くなる。前回は力で抑えようとして甘くなると書きましたが結局は慎重さが足りないんですよね。だから簡単にリバースする。神出鬼没のリバース王は今日も健在でした。

反対に西はよく粘りましたね。うちもかなり球数を投げさせ7回で150球近く。しかしそれでも最後の最後で踏ん張られてしまう。多分試合をつくるというより、その1イニングを大事にしているから粘られてしまったのかなと思います。アプローチは間違いなく、実際にあそこまで追い詰めたのですから、最後のひと押しだけが届かなかった。相手もエース格の投手ですからそうは簡単にいかないですね。

でも2点先制された直後に賢介、レアードの連打ですぐに1点を返したこと、中田のHRも粘り勝ってのものでした。最終回もあと少しというところまで粘れました。戦い方は悪くなかったのですが結局はあと少しのところ。まあ勝つのはそんなに簡単じゃない、そこを再度思い出させてくれる敗戦と考えればいいのではと思います。

とはいっても連勝の後に連敗はいけませんので明日は勝ってオールスターブレイクを迎えたい。継投勝負、打撃戦になる可能性が高いのでくだらないミスで失点というのは避けたいところですね。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1979-971e7d25

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (52)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (10)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん