オールスターブレイクと後半戦スタート

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/07/17(日)
明日から後半戦。早いものです。球宴もやっていましたのでちょっと簡単ですが振り返ります。

フレッシュ球宴のほうは清水がそれなりに見せ場があったのですが、扱い小さいよな・・・。盗塁も刺したし、先制点も取ったしもうちょっと騒いでもいいんじゃないと思いますね。盗塁刺の場面は送球はショートしましたが送球までの時間は早いですね。その前のスタメンもよく投手に理解しやすいようにリードもしていたし、次世代捕手の争いは楽しみです。

上原は所見だったのですが4球だけでは判断ができない。ボールが重いのかなと感じただけで終わっちゃいました。

球宴のほうはHRダービー第1戦で優勝、第2戦でMVPと大谷が目立ちました。2戦目のHRダービーは力みまくりでしたが第1戦の飛距離は圧巻でしたね。他ではレアードが2ベースを打ち寿司を握れましたが、守備では広島・鈴木の引き立て役のようになてしましたね。

今回大谷が打者としての出場となり、出場停止逃れになるかどうかとの議論がありましたが、それよりも大谷が投げるところを他球団の投手がカバーする形になり、2試合連投になってしまった選手もいました。結果的に野手が1人多く、投手が1人少なくなったわけでそうなったのですが、大谷だから起こってしまう問題でしょうね。代わりの投手を補充するという考えもあるんですが、そうなるとパリーグが1人多くなってしまうわけですから難しいですね。

あと中田には飛ばすのはバットでないことを誰か教えてあげてください(^^;)

さて後半戦ですがメンディVS則本の先発でスタートですが正直勝てる気がしません。則本から苦労して点をとっても多彩なリバース技を持つメンディですからリードはできないような予感。正直5回戦ボーイ、吉川のほうが5回まではなんとか試合を作れるので後半スタートの試合としてはいいような気がするんですが、メンディのベンチの評価が高すぎるのはなぜなんだろう?と思います。

どちらにしても勝っていくしか上には届かなそうですから一戦一戦を大事に戦ってほしいところですね。




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1981-5fd6bf4e
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド