地味な試合で後半戦再スタート

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/07/18(月)
ファイターズ 3 - 1 イーグルス     
ニッカン式スコア

立ち上がりに不安のある則本、いやそこを逃すと攻略不可能な典型的な則本を序盤で3得点。取れるときに取っておこうという先制攻撃が見事に決まりました。

西川が足で稼いだヒットに賢介のヒットで一挙に無死1,3塁。そこでダイカンがセンターオーバーで先制点。そして大谷がしっかりとタイムリーで2点目。

次の回は相手のショートのまずい守備を突くような感じで内野安打→盗塁、悪送球で3塁に進むと賢介がピッチャー強襲のヒットでしっかりと3点目。その後は立ち直った則本に音無しでしたから取れるときに取っておけたことが今日の試合の勝因であったことは間違いないでしょう。

今日の先発はメンディ。こういうときはお得意のリバースがさく裂するか心配でしたが、その期待を裏切り(?)ナイスピッチング。あまりにも安定していたので正直拍子抜けしてしまうような具合でした。

宮西の連続無失点記録は途絶えましたが試合に影響なく、マーティンで締めての後半戦白星スタート。試合としては淡々と終わった試合でしたがチャンスの少ない試合でそのチャンスをものにし、先発が好投すれば勝てる、地味ですがいい勝ち方で後半戦のスタートを切れました。


明日はこの勢いを・・といいたいのですが変則日程のためお休み。明日は福岡方面のチームに呪いでもかけておきましょうか。(←ドアラかお前は)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1982-928ebac0
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド