オリックス3連戦、カード頭、有原がカギを握る

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/07/21(木)
明日からオリックス3連戦。

どうも日程が変則のためか、後半戦始まっている感じがしないのですがここからペナントレースらしい日程になっていきます。もっともハムかつさんが高校野球のほうに熱心という話もありますが。

明日の予告先発が有原VS松葉。 土曜日は高梨VSディクソンと予想、日曜は大谷が投げられればいいのですが、ダメな場合は斎藤という話だそうです。オリックスさんは順番ではミッシュで再登録可能ですが前回の状態ではミッシュメラメラと炎上し壮なので違う投手と思いますがちょっと予測不能。

日曜日が不確定要素が多いだけに明日は必勝、土曜日もとって最低勝ち越しはしたいところ。ディクソンという名前を見るとどうしても鬱な気分になります。前回もう怖くないなんて書いたのにね。

最近アドラー心理学が流行しているそうですがチラ見したところトラウマの存在を否定しているそうです。この症例をみるとトラウマが存在しないというのは嘘ですね(笑)。以上ハムかつ心理学でした。

さて本題に戻りましょう。大阪の3連戦では連勝のプレッシャーもあったと思いますがどうも重い試合ばかりの3連戦でした。最下位といっても楽観視はできないカード。ソフトバンクさんに勝ち越ししてきていますので勢いはついて札幌に乗り込んでくるでしょう。

そうなると有原には相手の勢いをそぐようなピッチングをしてほしいところ。高梨と順番を入れ替えてきたのは有原でカードの頭を必ず取りに行くというベンチの意思表示、期待でしょう。オールスターで程よいガス抜きもできたと思いますので後半戦初登板からエンジン全開でいってほしいところです。

高校野球南北海道大会決勝は札幌日大VS北海。今年の北海がここまで来るとは思ってませんでした。準決勝の録画を見るとコツコツとつなぐ日大に力強さのある北海。投手は2枚いる日大のほうがやや優勢かと思いますが決勝慣れしている北海だけに予想は難しいところです。南北ともに初出場なるか、北海の2年連続かというところですが予想がつかない面白さがありそうですね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1984-93bc558b
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド