連敗はしない

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/07/26(火)
ファイターズ 4 - 1 ライオンズ     
ニッカン式スコア

今日も重苦しい試合でしたが連敗はしない。序盤の攻防が勝敗を分けました。

2回の先制点は岸の甘いまっすぐをしっかりと右打者が捕らえ先制、岸の初めてのセットポジションによりわずかな乱れをうまくつきましたし、なんといっても3回裏無死1,3塁のピンチをゼロに抑えたことが大きかったですね。金子、炭谷に粘られての無死1、3塁。同点は覚悟したのですがここをメンディが踏ん張って無失点。ここでメンディが粘るという印象が正直持てなかったのですがよく踏ん張りました。

今日はうちがというより相手のミスに助けられた試合でもありました。センターライナーが2塁ランナーが飛び出してゲッツーにしてくれたり、中田の2ベースも相手のまずい守備もあったりしました。そんな試合でしたが調子を落としていた賢介、レアードが復調気配を見せてくれました。

レアードは最初の打席でレフトフライに倒れるんですがしっかりとボールをたたけていたので、これは大丈夫かなと思ったら8回には大きな追加点のHR。賢介は大丈夫かいなという内容でスタートしましたが三遊間ヒットがでてからは3連続ヒット。賢介は悪い時でも三遊間に落とすようなヒットが打てるのですが、それもできない状況でしたら久々のヒットが三遊間に運べたことで彼なりの調子がつかめたのでしょうか、どん底から二人とも抜けられたようでよかったです。

明日は吉川ですが5回までは投げてほしいんですよね。リリーフ陣を少しでも休ませられるようにしてほしいです。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1988-c42be26f
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド