ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

今季初登板の明暗

ファイターズ 8 - 4 ライオンズ     
ニッカン式スコア


今季初登板の2人の投手と明暗が分かれた試合、二人の投手がメモリアル登板になった試合でもありました。

300試合登板を今季初登板で迎えた石井。1点リードの7回というかなり厳しい場面での今季初登板でしたが無難に抑えました。
対するヒサシは点差が離れているとはいえ、今までの定位置でもあった9回のマウンド。しかし、その1イニングを抑えることができませんでした。

石井はまずまずまとまったピッチングで今日のように1イニングを任せるような起用法なら、今まで通り安定したピッチングを見せてくれるような気がしましたので安心したのですが、ヒサシは正直不安しか感じませんでした。まっすぐの制球はそれなりにあるのですがキレはなく、しかも時折ボールが浮き、そこを狙われる。ヒサシの生命線のまっすぐがもう少し戻ってこないと彼の投球技術は活かすことができません。おかえりと周りがいっても本人はただいまとは言えないんじゃないかという出来でした。正直このままではどれだけチャンスをもらえるか、そんな状態と思います。

さて、試合を振り返りますと今日は岡のレーザービームとHRが大きかったですね。あの返球がなければ2点ビハインドになっていたのですから1点ビハインドで切り抜けたのがまず大きかった。そしてその直後に中田、そして岡のソロ2発で逆転ですから岡さまさまの試合でした。

吉川も6回まで投げぬきました。そこで喜んではいけない選手なんですが、今の状況ではそんな感じでしょう。相手の消極的な作戦にも助けられましたがこういうピッチングを最低限してくれればと思います。

後半戦も3カード勝ち越し決定、3タテしてホークスを札幌で待ち受けることができるか、斎藤にかかってきそうです。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


コメント

ここ2試合は理想的に点が取れてますね。

7回くらいまででリードを奪って中押し、だめ押し点を取って継投で逃げ切るという本当に怖いぐらいに上手くいってますね。

さて、週末のソフトバンクとのカードは打者大谷で行くんでしょうか?何らかの形で投手の調整が必要になると思うんですが、監督に言わせると非常に大事な試合に大谷を使わないという手はないと思うので週末は打者大谷でいってほしいですね。まぁ、加藤が日曜に先発する場合の話ですが、打線に大谷が居ないと打線の怖さがどうしても減ってしまうので上手く大谷を使ってほしいですね。

Re: 北の日ハムファン さん

先発がなんだかんだで試合を作っていますからね。それが大きいと思います。と今日の試合を見てそう感じました。

いくら打線が良くても序盤にあれだけリードを許すとやはり苦しくなります。

大谷はどうするんでしょうかね。とはいっても最低勝ち越しでいいとみていますので、その次に備えて投手調整をファームでやらせてもいいとは思いますね。まああまりこの3連戦に力を入れすぎないで戦ってほしいところです。直接対決はまだまだありますからね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1989-eddebb11

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (76)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん