ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

ズレた続投と中軸の打撃

ファイターズ 4 - 6 ホークス     
ニッカン式スコア

終わってみれば終盤の2失点が重くの叱った試合、相手に楽に勝たせてもらえないと思わせたとプラス思考にとらえたいところだけど最低勝ち越ししたいこの3連戦、痛い敗戦となりました。

今日の有原は4回までノーヒットでしたがまっすぐに力がなく終始高め。フォークも一回りは低く制球で来ていたのですが、2回り目からは甘くなる最近の有原では苦しいピッチング。ホークスはその甘い球を徐々に捕らえ、3回り目についにとらえられ逆転を許します。

しかしその直後の7回は有原の意地の全力投球で無失点で抑え、これでお役御免かと思いましたが次の回もマウンドへ。有原に次の回を抑える力は残っていませんでした。この回で終わりと思っていたから7回あのピッチングができたわけなんですが、ベンチは逆に立ち直ったと判断した。その両者のズレが柳田のHRを打たれることになってしまいました。これで3点差。厳しいなと感じました。

しかしスアレスから1点を返し、再び2点のビハインド。次の守りが大事だったんですが、ここでヒサシ。やはり前回同様、まっすぐに往年の力がなく1失点で再び3点差。サファテから大谷、レアードの連打で1点を返し、なお、2アウト2,3塁と一打同点まで追い詰めましたが、西川がまっすぐに対応できずゲームセット。せめて2点差で9回を迎えていれば、もっと言えば8回裏を2点差で迎えられたらと思うと悔しい敗戦です。

攻撃面では8回の無死満塁の大チャンスで3,4番で併殺間の1点のみ。それが大きかったですね。それにしてもこの2人は男のロマンを追いかけているかの如く振り回す。ダイカンは変化球を思い切り引っ掛けてサードゴロゲッツー。中田は三振。中心の2人がこの場面でつなぐ意識を感じさせないないようっだったのが寂しいです。

明日は高梨VS千賀。今日のようなしびれる展開になりそうですが、チャンスを大事に、無駄な失点をしないように。明日はものにしないとここまでの追い上げが無駄になってしまいます。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

お久しぶりです。
昨日の西武戦からイヤな流れですね‼
かつての守護神と言われた久ですがやはり年齢には勝てないのか一軍では抑えられるレベルではないですね。
寂しいですが漢字2文字が頭をよぎります。
このカードなんとしても3タテは防ぎたい。5ゲーム以内であれば再度チャンスはあります。頑張れファイターズ‼
千葉から応援してます。

Re: チバFさん


ヒサシは厳しそうですね。今の状態では戦力にはなれないのかなと思います。自分も大好きなピッチャーだけに寂しいものはありますね。なんとか復活してくれるといいのですが・・。

そうですね。5ゲーム以内が最低ラインでしょうね。僕は勝ち越しで3ゲーム差にすればOKと思っていたのですが3連敗はさすがにまずいですからね。今日も苦しい戦いですがなんとか勝ってほしいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1991-c67634bc

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (79)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん