ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

粘っていれば相手がこける

ファイターズ 3× - 2 ホークス     
ニッカン式スコア

サヨナラ勝ちはうれしいけど勝因ってなんだろうと考えるとはっきりとしたものが導き出せないそんな試合、しいて言えばこの試合における想いがほんの少し相手を上回ったという精神論でまとめなければいけないのかもしれません。

7回の西川の激突を恐れない好プレー、そしてランナーを出しながらも6回途中まで粘った高梨。千賀の前に打線が完全に沈黙して、チャンスすらない状況でしたがなんとか踏みとどまっていたそんな試合をとれたのは7回のワンチャンスをものにしたことでしょう。

6回途中から制球が乱れ始めた千賀、7回も修正できず、中田にフェンス直撃のヒットを打たれ、ダイカンにはデッドボールとこの試合初めてのチャンス、レアード凡退もそれぞれ進塁でバッターは岡。中田のヒットの前は岡のボテゴロの内野安打1本だけだったのですが今日の岡は何かもっていました。 初球キャッチャーが外のボールを要求したのに甘く入ってきたところを捕らえ、2者生還で同点。これで同じ土俵に立つところまでいきました。

8回の宮西もスライダー連投で四球2つ出しながらも粘り切り、マーティンもゼロで切り抜け、9回の攻撃。ここも中田やレアードが五十嵐からよく見極め歩くと今日のラッキーボーイ岡がショート内野安打で満塁。最後は矢野がサヨナラデッドボールで勝利ですから粘っていたら最後の最後で相手が粘り負けしたそんな試合でした。

少ないチャンスをしっかりものにして、最小失点で切り抜けた守備陣。こういう戦いをこの試合でできたことは大きいですね。これで3連敗は免れ1勝1敗。できれば勝ち越して3ゲームにゲーム差を詰めたいところ。明日の先発は加藤ですが前回同様5回前後までの計算でしょう。その5回をしっかりとゲームメークしてくれれば勝機はあります。

あと千賀の連勝は止められませんでしたが先週の西武戦も6回1安打で握力の低下があっての途中交代がありました。素晴らしいピッチャーなんですが来週の対戦は球数を投げさせることができれば勝機は十分。攻略の糸口をつかめたのも大きい今日の勝利だったような気がします。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1992-f40c2fee

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん