メンディは今日もメンディだった

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/08/02(火)
ファイターズ 3 - 4 マリーンズ     
ニッカン式スコア

メンドーサってうちのチームのプロデューサーなんだろうか。

わざと試練を与えてそれを乗り越えるというのが最近のアイドルの育成方法でありますが、メンディのピッチングってそんな感じがします。というのもなんか味方ががっくりするような失点の仕方が多すぎます。

初回は4番と勝負できずに歩かせて3ランを浴びて3点のビハインド。ミッション名は

「2試合連続3点のビハインドを追いつけるか」

5回には2アウトから四球連発の末にタイムリー。

「独り相撲の先発投手を救えるか」

その2つのミッション発令直後にしっかり点を取れたのはチームとして成長しているとは思います。2回にはレアードのソロ、6回には中田のタイムリー、レアードの犠牲フライで2点ですから点を取られた直後の攻撃でしっかりと還せているところはチーム力のあかしだと思います。

まあメンディはそろそろプロデュース業卒業してそろそろ自分の勝ち星増やすことと、ベンチの信用を回復することだと思います。そろそろうちの監督も辛抱しなくなってきましたよ。

日曜からダイカンが7番にさがっていますが不思議なもので打順を下げてもここ一番の場面に回ってくるんですよね。日曜は打って勝てたけど今日は打てずに負け。ダイカンがチームの中心になっていることは間違いのですがあとは、ダイカン本人が乗り越えるしかありません。今日もインコースに意識行き過ぎて外の見極めが全くできないのですから一本打っただけでは戻りませんか。


この3連戦のミッションは最低勝ち越し。前カード同様、しょせん落とすと厳しいものです。岡の負傷が気がかりですが今日出番をもらえた谷口がどう奮起するか。そこに注目ですね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1995-d4dfb298
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド