ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

増井が収穫だが打線が・・・。

ファイターズ 0 - 3 マリーンズ     
ニッカン式スコア

久々に見たがっかりな試合。

あれだけチャンスをつくって1人もランナーを還すことができなければ負けるのは普通。正直今日の試合は増井の先発にめどがったことくらいでしょう。

クローザーの時とは違って、やや力が抜けていたのがよかったのか、まっすぐでしっかり内外に投げ分けられていましたし、変化球もフォークだけでなく、スライダー、カーブを織り交ぜてのピッチング。入団当時は本格派の先発投手として期待されていたわけですから通用する素地はあったということでしょう。先発としてのスタミナは作っていませんので5回の降板は仕方ないのですが、今後も5,6回までという先発なら十分機能しそうです。

今日は増井が5回まで何とか投げてもらい、その間に1点でもリードしてリリーフ陣をつぎ込んで逃げ切るというのが試合のプランだったのですが、増井が無失点でも、味方が無得点では話になりません。0-0でリリーフする鍵谷もさすがに難しい場面でしたし、そこで失点したことで後続の投手も次々と失点したのは仕方ないことでしょう。増井が代わる6回の攻撃までに点を取れなかったのがこの試合のすべてでしょう。

攻撃陣はウイークポイントがあからさまでした。インコースカットボールに意識づけられ外のボールをへっぴり腰でしかスイングできなくなった大谷。まっすぐにはついていけず、そのまっすぐに振り遅れた中田。そして相変わらずボールが見えていないダイカン。これだけはっきりした弱点があぶりだされては今後が思いやられます。

月曜に書いた通り、大事な3連戦。難しい試合ということで大事と書きましたがその通りになりました。マリーンズもリリーフ陣がかなり厳しいのですがその弱点を突く戦いができませんでした。岡の離脱で野手陣がしょぼ~んとしていたように感じたのが気になります。

お通夜は今日までにして明日からは元気に首位攻防に向かってほしいのですが、先週より厳しい風向きになったことは確かなようです。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


コメント

大事なロッテ戦は負け越してしまいましたね。
チャンスで打てない打線もそうですが選手全体に疲れが蓄積していれ感じでした。
連勝の反動でしょうか?
敵地福岡での3連戦、岡の離脱は痛いですが全員野球でぶつかってください。
もし負け越したらほぼ優勝が決まってしまうゲーム差かもしれません。

Re: チバFさん

ロッテの3連戦も負け越し、首位攻防の最初も落としてしまいましたね。
監督も疲れがたまっていることは否定していませんでしたが、それはどこのチームも一緒ですからね。言いわけにはできませんよね・・・。

残り2試合何とかして勝って望みをつないでほしいのですが、どうなりますやら。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/1997-b6a43e59

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん