キーマン2人の復活?

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/08/07(日)
ファイターズ 8 - 3 ホークス     
ニッカン式スコア

暴れない馬はただのピッチャーさ(by紅の豚)

中田賢は前回もそうでしたがずいぶんおとなしくなりましたね。それがうちとしては逆に打ちやすくなってきたということ。ボールカウントが厳しくなるとまっすぐでストライクを取りに来る。しかもそれが本来の球威でないからスライダー、フォークが見極めが容易にできる。今の中田なら怖くないです。

一方うちの中田は相手にとっては脅威でした。最初の打席こそチャンスに凡退しましたが3回のチャンスでしっかり三塁線を破る逆転タイムリー。ラッキーバウンドでしたがしっかりと甘くなったスライダーを捕らえているから、あれだけ打球が跳ねるんですよね。

次の打席は変わった岩嵜から変化球ばかりの制球を読み切り2ランHR。このHRが試合的に大きかったですね。これで好調モードに入ってくれればいいのですが、入っても短いからなあ。(汗)

ダイカンもトンネルを脱すことができそうな内容。今日の2本のヒットはまっすぐをしっかりコンパクトにとらえたバッティング。好調期に見られたバッティングが戻ってきました。この二人が当たってくると戦い方も楽になりますね。

先発の加藤は初回のピンチを1点に切り抜けたことが大きかったですね。2アウト満塁でツルが初球を外野フライ。ここぞというところでファイターズの勝利に貢献してくれるホークスのキャッチャーです(^^;)

何とかこの直接対決も勝ち越しました。先週とは1ゲームはなれましたがマジック点灯は阻止。ホークスの完全優勝も阻止することができました。あとはホークスの優勝も阻止できるようにもうひと踏ん張りふた頑張りですね。




にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2000-ee0f3670
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド