先発が計算できない3連戦

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/08/08(月)
ホークスとの3連戦を勝ちこし、先週とのゲーム差は一つ離れての4。せめて先週と変わらず3ゲームで食いついていきたかったのですが千葉での負け越しが痛かったですね。


さて、今週はライオンズ、そしてホークスじゃなかったイーグルスとの3連戦。週末がホークスじゃないって新鮮ですね、と日程を作成した方に皮肉を言いたい暑い夏です(笑)

ここは取りこぼしはしたくないといいたいところですがライオンズ戦の先発が困ったことになっています。吉川が前回登板で抹消、さらにメンディが寝違えで昨日抹消と裏ローテの2枚がいなくなります。吉川のところは計算通りでしょうがメンディは計算外、そして明日はバースの先発の発表になりました。前半戦は先発でまずまずの成果を出してくれましたが、果たして今回の先発に準備ができているかは非常に疑問。よくて6回持ってくれればなんでしょうが、相手が岸ということでこの試合は苦戦必至でしょう。

次が前回ロングリリーフで好投した新垣、そして増井。相手はポーリーノ、多和田でしょうか。先発の経験では相手のほうがやや優位なんでしょうがここはなんとかなるところ、いやなんとかしないといけないでしょう。

イーグルス戦の先発は表ローテですから勝ち越しは最低限。明日からのライオンズの3連戦をどう乗り切るか、今のライオンズが確かにリーグ内で一番状態が悪いと思いますが、うちも先発が計算できないところに当たってしまいますので、計算が立ちづらい状況。打線の援護がほしいところ、ダイカン、中田がよくなりつつあるのでここら辺に期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2001-9765a091
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド