勝つことへの苦しみ

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/08/10(水)
ファイターズ 4X -3  ライオンズ    
ニッカン式スコア

正直苦しい試合でした。

初回の3失点が重くのしかかり、しかも相手のポーリーノの荒れ球にランナーは出すけど残塁祭りで1点が遠い。

5回に追いつてからはお互いのリリーフ陣が踏ん張るという緊迫した展開。11回には中田の大きな当たりでぬか喜びさせられ、最後に賢介が決めてようやく勝利。もう少し楽に勝てたような気もしますがそれでも今の時期は何よりも結果が大事。ホークスが負けたのでこれでゲーム差は3。まだまだあきらめるわけにはいきません。

今日の先発新垣ですが正直に行き過ぎでした。前回のように緩急やインサイドワークを使える投手なんですが、いいところが出せませんでした。やっぱりロングリリーフのほうがいいのかなと感じました。

明日はデーゲームで延長直後でなかなかきつい日程ですが勝ち越しはして起きたいところです。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
特に谷元、鍵谷、石井の状態がこの時期に来て上がってきたのは大きいですね。宮西とマーティンは計算できる状態なだけにブルペン事情はかなり楽になるんじゃないでしょうか?


2016/08/11(木) 00:10 | URL | 北の日ハムファン #-[ 編集]
鍵谷がよくなっていることと石井が戻ってきたことは大きいですよね。谷元はまだまだ不安ですが(汗)昨日は後ろが充実していたことで勝てた試合ですよね
2016/08/11(木) 09:20 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2003-c247fb8a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド