今日は祝日、打線も休日

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/08/11(木)
ファイターズ 0 - 2 ライオンズ     
ニッカン式スコア

今日は山の日。今年から祝日になりましたね。この時期に祝日といってもなんかピンときませんね。

今日の試合はピンとくる場面がありませんでした。どうもファイターズの選手たちは休日と勘違いした選手がほとんどだったようです。増井は休日出勤したかのごとく一人奮闘していましたが、これでゃ勝てません。

その増井は2度しっかりとした内容でしたね。これならローテをしっかり守ってくれそう。というかリリーフ時代の全力投球から腹八分投法に変更したことで制球もしっかりできるし、投球に意図が感じる内容。このピッチングができるならクローザーでも十分やれると思いましたが、来期以降はどうするんでしょうかね。

賢介の状態が心配ですね。疲労がたまってきているのか打撃だけでなく、守備面でも精彩を欠く場面が目立っているような気がします。特に逆シングルで取りにいく場面ではじいてしまうシーンが多いように気がします。今日の2失策もそんな感じでした。

中島も含めてなんですが二遊間の控えが薄いところが微妙に影響しているかもしれません。飯山、杉谷が長期離脱もしていたこともあり、賢介、中島の二人はほとんど出ずっぱり。その疲れが今出ているのかなと感じます。

といっても明日も試合はあります。負けられない試合が続き大変でしょうが、上のチームも明らかに調子を崩しているのでもうひと踏ん張りしてほしいところです。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2004-4b05d345
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド