最高の形で天王山へ

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/08/18(木)
ファイターズ 6 - 1 バファローズ     
ニッカン式スコア

子「ファイターズ今日も勝ったね。 あっホークスは今日も負けた。 ということは昨日までが0,5ゲーム差だったからついに首位になったの?」

親「違うよ。まだホークスが首位なんだよ」

子「えっどうして。0.5差なんだからひっくり返るはずじゃん。おかしいよ!」

親「それはね。大人の事情なんだよ」

子「・・・・・・・」

大人の事情ではなく単に勝率が上回っているだけなんですが-0.5ゲーム差の2位と中々の珍現象ですがまたも詰め寄った、もう肩を並べてたと言っていいかもしれません。

先発投手増井の安定感が頼もしいです。先発で頼りになる投手が少ないのですが、今日のピッチングを見ているとこれならそうは崩れることはないのかなと思います。セットアップ、クローザーと精神的に過酷なポジションをこなしていたせいか多少の失点でも崩れません。失点を許されない場面ばかり投げていたので、試合展開によっては失点を許してもいいというのは彼のピッチングに余裕をもたらしています。

攻撃陣も早めの援護がありましたね。3回の得点の場面も中田がダイカンが大野がしっかり右方向に打ち、チーム戦略の徹底を感じました。その後立ち直った松葉から追加点はなかなかとれませんでしたが、8回にレアードの2ランでダメ押し。リリーフ陣も石井、白村とつなぎ、宮西、マーティンを温存できたのも大きかった。非常にいい勝ち方で明日からの一大決戦に迎えそうです。

天王山だからといって必要以上に力を入れることはない、普段通りの野球で迎え撃つ、そうすればまず勝てます。有原は最近お疲れでやられている相手でもあるんですが余計な意識をしなくてもいいと思います。といっても明日勝てば本当に夢が正夢になるかもしれませんね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2008-923b90dd
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド