和田と一発

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/08/19(金)
ファイターズ 0 - 3 ホークス     
ニッカン式スコア

首位には簡単にはなれないもの、それを思い知らせられた試合になってしまいました。

正直今日の負けは痛くない、仕方ないかなとみています。それだけ和田の出来が素晴らしかったです。エース級の投手が素晴らしいピッチングをされると、どうしようもできないのが野球。もう少し抵抗は見せて欲しかったところでもありますが、それは今度あった時の宿題としておくことにしましょう。

その好投をさせてしまったのは序盤の2発のHR。立ち上がりかなと見ていましたが流石に3点リードを許してしまうと好調の和田ではなすすべがない。有原はよくはなかったのですがよくその3点で終わったなという感じ。実はその点が痛くないと感じるところです。

結局HRの2発だけで、ホークスサイドからみると攻めきれなかったということ。今日はドームで久々の観戦だったのですが、相手の迫力を感じない。この感じなら打線が奮起すれば戦えるという手応えも感じました。

今日は賢介が不調だったのが打線を切ってしまいましたね。西川、大谷、賢介の3人が打線の肝だけに明日こそは打って欲しいところ。

明日は甲子園もあるし、どっちにっしようかなと思いますが多分ファイターズのTV観戦。でも今日は入りましたね、ウィークデー半額狙いでしたが諦めてネットで買いました。土日も混むんでしょうね。大観衆を満足させてくれる試合を期待します。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2009-9a016a87
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド