ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

疑問のセーフティーバント

ファイターズ 2 - 3 ホークス     
ニッカン式スコア


今日は北海の試合を見ながらだったので、あまり詳しいことはかけないので簡単に。まあ負け試合だし(汗)

宮西で逆転されましたが、まあここまでよくチームを助けてくれたので仕方ないかなと思います。内川のときのエンドランが見事にハマってしまった感じですが、柳田にまっすぐ狙いのところに真っ直ぐを投げて打たれてしまったことが大きかったのかなと思います。

それでもまだチャンスはある、と見ていたのですがそれを消してしまったのが近藤の代打。この回の先頭打者でしたからなんとしても塁に出たい気持ちはわかるんだけど、でも初球セーフティバントはないですね。近藤の代打を出した理由は高い打撃能力を買って出塁してもらいたいからであって、足を活かして出塁してほしいわけではない。中島や西川がやるのならまだわかるんですが、近藤ではセーフティで出るほどの足ではないと思います。しかも膝痛い状態ですし。近藤は気持ちが強い選手ではあるんですが、自分の能力をまだ客観的には見えていないのかなと思いました。それって難しいことなんですけどね。

さて、2連敗。この3連戦は3連敗しなければいいと思っていましたがこうなると明日は勝ちたい。それにしても打線が沈黙したままです。中島は果たしていつヒットを打つのか、正直代打もここのほうが良かったような気がしたんですがどちらにしても9番が自動アウトではDH制の意味が無いので早く復調してほしいものです。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


コメント

私もですよ

私も北海の試合をメインに見ていましたよ。

なのでネットのスコア速報でしか状況はわかりませんけどヒットの数は昨日は4本で、今日は5本、この内長打は今日の大谷のホームランだけ、しかも打点をあげているのは大谷だけで、1回の攻撃につきランナーが出ても1人だけというのはあまりに寂しいですね。

和田にしても、千賀にしてもいい投手なのでそう簡単に点はとれないとは言っても結果としては工夫していたのかと言われても仕方ないですね。このところの北海高校が残塁は多いけれどもいろんなパターンで出塁できる野球を見ているだけに余計に淡泊に感じてしまいますよ。


あと、この2試合大谷しか打点をあげていないことに既存の選手も恥ずかしいと思わないとだめですよ。岩本が以前「大谷翔平のファイターズ」でなく「ファイターズの大谷翔平」になるようじゃないとダメだと言ってましたが、ここのところ前者のようなチームになっていて大谷なき後の将来が不安に感じてしまいますね。

Re: 北の日ハムファン さん


そうでしたか。僕も最初はファイターズの試合が始まるまでと思ってみていたのですが初回の守りを見てイケると思ったので北海をメインで見ることにしました(笑)

もともと和田と千賀は勝っていることもあるけれど、あまり打ち崩せてはいないんですよね。シーズン最初に和田は一発攻勢でKOしたことはありますが千賀はほとんど取れていませんね。

力負けしていることが多いんですよね。その力勝負に挑めるのが大谷、中田、レアードあたりなんですが結局勝負出来ているのが大谷だけ、というのが昨日、今日の結果につながっているように思えます。

「ファイターズの大谷」にするにはやはり4番なんですよね。試合前に異性のことを言ってもそれを試合で実行してくれないから余計ストレスが溜まってしまいますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2010-9c885091

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (51)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (10)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん