仕掛けてくれてありがとう

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/08/21(日)
ファイターズ 4 - 2 ホークス     
ニッカン式スコア

今日も高校野球メインでのながら観戦だったので簡単にいきます。

まあ長い試合でしたね。ファイターズはPCで高校野球はTVで見ていたのですがプロ野球って進行遅いなあと改めて感じましたが加藤の投球間隔が高校野球と同じくらいだったのはちょっと笑いました。早いとは思っていたが高校野球並みとは思いませんでした。

その加藤ですが4回の四球からピンチを作ってしまったのがやはり問題ですよね。それ以外は良かったのですが一度追いつかれてしまったのですから不用意な四球は減らしてほしいところ。

お互いミスが多い少々残念でしたが初回のピンチを相手が策に溺れて潰してくれたのが大きかったですね。ダブルスチールで本塁突入を加藤がカットして三塁ランナーアウト。昨日エンドラン決まったからといってうちの得意の機動力で応戦しようとは少々無理ではないの?と思いました。やるほうはやられるケースも考えて準備しますからね。やり慣れないことをするとこうなるのかなという試合でした。

まあ最悪の3連敗は阻止で1勝2敗ならまずまず。直接対決が少ないためいずれ相手にマジックは出ると思いますがまああまり気にしなくていいでしょう。あとは勝てる試合を落とさない、勝てる試合を多く作ることが重要ですね。大谷投手をぶつける予定だったこの日曜に投げられなくてもこの位置なら上出来でしょう。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2011-942e2246
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド