ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

綻びをついて逃げ切り

ファイターズ 4- 1 マリーンズ     
ニッカン式スコア

相変わらず打てやしないけどそれでもしっかり勝ちきる。これ結構大事ですよね。

バースは今日もいいんだかどうだかよくわからないんだけど抑えてしまう。北海の大西投手について解説者の金村氏が打てそうに見えて打てない投手と評していましたが、バースももしかしてそんな投手なんでしょうか。この時期にずっと一軍でいる投手なのに未だに特徴がつかめなくて困っています。まあおさえてくれればいいんですけどね。


さて、今日は初回の4点で終わりました。賢介のサードゴロがエラーになり、ダイカンの3ランで決まった試合でしたが、マリーンズの内野陣の若さが出てしまった場面でした。サードの鈴木が何でもないあたりをファンブルするんですが、その前に一塁ランナーの大谷がスタートしたために、一瞬二塁方向を見るんですよね、そしてファンブル。ツーアウトだから確実に一塁アウトをとればいいのに、と思う場面ですよね。サードを守るケースが少ないから起きたのかもしれませんね。

ダイカンのHRもキャッチャー田村がダイカンの狙いを読めていなかったことが大きかったですね。この日の解説の里崎が「陽は打席によって引っ張りに来るか、流してくるか決めて打つバッター、だからその狙いを見極めて攻めないと行けない」と言っていましたがそれができていなかったんですよね。直前のインコースに反応がないダイカンに外のボールを投げてくれ待ってましたと右方向へスタンドイン。打者の読みをまだまだ読めていなかったところがうちとしては大きかったのかなと思います。

ミスを点にしたうちとできなかった相手。まあその差もありましたが、中島がちょっと精彩を欠いています。打てないまでも守りだけはしっかりして欲しいんですがね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2012-a2529a54

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (52)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (10)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん