綻びをついて逃げ切り

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/08/23(火)
ファイターズ 4- 1 マリーンズ     
ニッカン式スコア

相変わらず打てやしないけどそれでもしっかり勝ちきる。これ結構大事ですよね。

バースは今日もいいんだかどうだかよくわからないんだけど抑えてしまう。北海の大西投手について解説者の金村氏が打てそうに見えて打てない投手と評していましたが、バースももしかしてそんな投手なんでしょうか。この時期にずっと一軍でいる投手なのに未だに特徴がつかめなくて困っています。まあおさえてくれればいいんですけどね。


さて、今日は初回の4点で終わりました。賢介のサードゴロがエラーになり、ダイカンの3ランで決まった試合でしたが、マリーンズの内野陣の若さが出てしまった場面でした。サードの鈴木が何でもないあたりをファンブルするんですが、その前に一塁ランナーの大谷がスタートしたために、一瞬二塁方向を見るんですよね、そしてファンブル。ツーアウトだから確実に一塁アウトをとればいいのに、と思う場面ですよね。サードを守るケースが少ないから起きたのかもしれませんね。

ダイカンのHRもキャッチャー田村がダイカンの狙いを読めていなかったことが大きかったですね。この日の解説の里崎が「陽は打席によって引っ張りに来るか、流してくるか決めて打つバッター、だからその狙いを見極めて攻めないと行けない」と言っていましたがそれができていなかったんですよね。直前のインコースに反応がないダイカンに外のボールを投げてくれ待ってましたと右方向へスタンドイン。打者の読みをまだまだ読めていなかったところがうちとしては大きかったのかなと思います。

ミスを点にしたうちとできなかった相手。まあその差もありましたが、中島がちょっと精彩を欠いています。打てないまでも守りだけはしっかりして欲しいんですがね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2012-a2529a54
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド