ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

つながる打線と繋ぐ必要のない先発増井

ファイターズ 4 - 1 マリーンズ     
ニッカン式スコア

古谷のアクシデント降板で嫌な感じもありましたが、その交代の隙をうまくついての追加点、これが効き、3タテ。この攻撃もうまくつながりました。

無死3塁から登板した阿部の代わりばなをレフトオーバーの2ベースで追加点をとると、大谷が進塁打で3塁に進めると中田が2打席連続タイムリーとなる2ベースで3点目。さらに賢介がさらっと右方向に進塁打を打ち、レアード四球のあと、慎吾が右方向にしぶとく運びタイムリーで4点リード。これで今の増井なら安全圏でした。

隙をついた西川、つなぎの打撃をした大谷、賢介、もちろん決めてくれた中田と慎吾。この回の攻撃は見事なまでにつながりましたね。


増井は危なげなしで何も書くことがありません(笑)。完投するまでは思いませんでしたが9回まで球威が落ちず、いや慣れているからなのか最後まで150キロでしたから恐ろしい速球派先発投手の誕生です。最初は継投覚悟の先発投手でしたが、まさか短期間で試合の殆どを任せられる先発になるとは思いませんでした。

つながった打線とつなぐ必要のなかった投手陣で3タテ。今度はサウナドームでのきつい戦いですが有原もこの勢いに乗じていってほしいものです。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


コメント

首位奪取成功。
先発増井、いやーこんなに安心して見られるとは、大当たりですね。
9回限定の負けられないクローザーと違い、長いイニング数をこなす事で逆に力みの抜けた安定した投球が出来ているのかと感じました。
今日の鷹の負けかたを見ているとこのまま優勝も夢ではありません。
明日から西武戦、今一番打撃好調のチームですから侮れません。

Re: チバFさん

増井がここまでハマるとは正直重いませんでした。これからも非常に楽しみですね。

ホークスはひっくり返されてどう変わるか?ですね。首位陥落したことで眼の色変えて戦ってくるかの知れないし、そのまま失速するのか・・・。どっちにしてもうちとしてはしっかりと勝てる試合をとっていくだけですね。

遅ばせながら遂に首位に立ったんですね。あんなに夢みたいな話だったのにと感慨深いです。

まぁ、ここ2か月間栗山監督を初め首脳陣の選手起用が悉く当たってるんですよね。この日の先発転向した増井にしてもそうだし、大谷の代役になった加藤もそうだし、正直怖いぐらいですよ。

ただ、問題はここからですよ。打線は大谷と西川以外状態はあまりよくないですし、投手陣も有原が復調の糸口を掴みきれていない状態ですから、ホークスも苦しいでしょうが、うちのチームも実は苦しいんですよね。

今やってる試合も大谷が体調不良でスタメンから外れて、また有原が打たれているみたいですが、苦しい時にみんなでカバーする気持ちがないと優勝は遠くなるので助け合いの精神で残り試合も頑張ってほしいですね。

Re: 北の日ハムファン さん

一日で首位陥落でしたね。まあこれくらいの差で食らいついていればまだまだ慌てる時期でもないですし、気にしてちゃ体が持ちませんしね(笑)

今日の試合はともかく、しっかりとチームで崩す攻撃ができていますし、打線は確かにお湿り状態ですがそんなに心配はしていません。

どっちに転んでも苦しい終盤戦でしょうから、しっかりと僕らも信じて応援するしかないのかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2014-55b86f78

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (119)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん