炙りトロ30貫 110m満塁弾

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/08/27(土)
ファイターズ 7 - 4 ライオンズ     
ニッカン式スコア

高梨の出来が今季最悪の内容。相手打線も調子はいいのですがことごとく飛ばされました。これを見て今日も負け・・・とは思わなかったんです。なぜなら攻撃陣がなんとかなるんじゃないかと思ってましたから

その攻撃陣が爆発したのは5回から。相手守備のミス、中田のつなぎのヒットで無死満塁でバッターはレアード。初回の2死満塁は三振に終わっていただけになんとかしたいところでしたが、何とかどころか飛んでもないことをしました。逆転満塁HR!!。

このHRって相手のミスでつかんだチャンスではあるんですが、前の回までに高橋に4回で90球以上放らせています。制球の定まらない相手に点が取れないながらも粘り、しっかり球数を投げさせ、一つの綻びをきっかけに抑えこむ。相手投手としては余力がないだけに持ちこたえられなくなり、レアードには低めの変化球を投げることができず高めに浮いてしまい、そこをレアードはハードヒットするだけ。こう考えると地味ですが恐ろしい攻撃です。

その後は辛抱の継投でしたが同点のランナーを返さず、9回には代打大谷、中田の連続HRでダメ押し。リリーフ陣も長打の警戒はしっっかりしているので一件ピンチでも結局は点を許さないのでしょう。

さて、明日の試合は別エントリーで予告編を作成しました。構想3年の自信作(?)なので見てやってください。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2017-c8205e5a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド