昨日の友は大事にしよう?って相手チームじゃん!

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/08/28(日)
ファイターズ 3 - 4 ライオンズ     
ニッカン式スコア

今日はウルフの復帰祝いだ。みんなで盛り立てようぜ!!

といったかどうか知りませんが見事なまでの援助ぶりです。見事な援助は結構ですが3年前とは違うことが実は一つありまして、実は味方ではなく相手チームだったのです。(涙)

2点目をとった直後に金曜日もやって失敗した1,3塁からのダブルスチール。タイムを取るタイミングが悪く見逃し三振に倒れる大谷。これだけちぐはぐなことをしていればさすがに勝てませんね。

加藤は先発として使っていくという覚悟が感じた起用でした。メヒアの一発に泣きましたが出来は良かったですが、今までは6回になると交代のタイミングを狙っているかのような継投でしたが今日は逆転されても7回まで投げさせました。シーズン開始はチーム事情もあり、一体どっちで使う気という感じでしたが、ようやく先発としての信頼を掴みつつあるのかなと思いました。

賛否両論あると思いますが今までは監督の敗北恐怖症で早い継投が目立ちましたがここに来て今日のような試合でもリリーフを無駄使いしなくなってきているようです。まあ今の位置なら今後迎える最終決戦までに疲弊しないようにするのがマネジメントとして大事ですからね。

ウルフは今日のピッチングができれば戦力になりそうですね。厄介な選手を相手にしなくてはいけなくなりましたが今度はしっかり倍返しといきたいところです。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2018-02a984ef
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド