2番近藤が流れをぶった切る

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/08/30(火)
ファイターズ 2 - 9 イーグルス     
ニッカン式スコア

この時期にこの位置にいるチームとは思えない酷い試合。

2番打者にはいったバッターがなんせ状況を全く判断できていませんからね。ミスキャストといえばそれまでかも知れませんが、役割をこなせないどころか、こなそうともしている感じも見られない。3点リードされての無死1塁で左方向にポップフライじゃがっかり。

次の打席でHR打ったことがさらに勘違いに輪をかけたのか、またしても1アウト1,2塁で左方向にポップフライ。4番バッターのようなバッティングを2番がしていればそれは勝てない。打線が線にならず個人個人で勝手に自分の打撃をしているだけという見ていても面白く無い試合でした。

17残塁という結果を攻撃は重く受け止めてほしいところです。つながりがなければこうなりますね。

最初に先発のバースが電光石火の3失点では仕方ないのかもしれません。何がいいのかわからないと書いていたバースでしたが今日のピッチングを見るとなんてことはない、相手の打線が助けていただけだったんでしょう。ちょっと今日の失点の仕方は次チャンス与えられるかは思案のしどころです。

打てないまでもつながっていた攻撃陣が今日は全く逆。こう考えるとヒットが少なくてもつながりがある方が点が取れることは学習してくれていることでしょう。明日はチームの勝利に個人がつなぐ意識を持つことが大事です。正直近藤よりも谷口のほうが左の外野では今ならチームに貢献してくれるような気がしているんですがどうなんでしょうね。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2019-45195bf9
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド