前門の大谷 後門の中田

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/09/01(木)
ファイターズ 8 - 0 イーグルス     
ニッカン式スコア

さすが増井。一週間で一番心穏やかに過ごせるのが木曜日。一番楽しみなのが木曜日、そんな感じですね。

今日も相変わらずの脱力モードの増井。7.8回にはピンチもありましたが今日も冴えたゴロピッチングで切り抜けました。茂木のところで切れたのが大きかったですよね。

相手の美馬もよかったですが僅かなほころびをビッグイニングに結びつけました。中島の足を警戒して西川を歩かせ、近藤のタイムリーにつながります。

イーグルスサイドからするとこの1点ならまだまだチャンスあり。大谷には抜群のアウトローのコントロールで三振にとります。一番怖い大谷には細心のピッチングで攻められやられてしまいます。

しかし、その嫌なムードを吹き飛ばしたのが4番の一振り。初球の甘いスライダーを振りぬき3ラン。この1発は大きかったです。イーグルスバッテリーは大谷を警戒しすぎたのが仇になりました。怖い大谷を抑えて気が抜けたのか、それとも中田に対するまでの精神力がなかったのかわかりませんがあまりにも不用意なボール、それを中田がしっかり捕らえましたね。

中田も調子が悪い時はそのボールを仕留められないのですが仕留めたこと、その後の打席はインローの速球をスタンドインですからいよいよ調子があがってきたのか。好調期が短いお方なので大丈夫かと思いますが、いいように捉えましょう。

今度は神戸ですね。昨年完封した場所で有原が再度輝けるか。そろそろ有原らしさをみせてほしいです。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2021-9e294fa0
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド