2番ではダメなんです。

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/09/02(金)
ファイターズ 2 - 5 バファローズ     
ニッカン式スコア

民進党の代表にあの名言を残した方が立候補しました。

「2番ではダメなんですか」

他の分野はともかく、プロ野球の世界ではダメなんです。

プレッシャーなんだかしりませんが、大事なところでベテランがやらかすわ、お見合いはするわ、サインプレーはミスるわとまあ、マジック対象チームにはふさわしくない試合。こんな調子じゃセリーグに負けないくらいあっさりマジック減らしに貢献しそうですね。

10年前、「プレッシャーを楽しもう」といった中心選手がいました。今は「楽しんでられない」という中心選手がいます。僕らはドキドキハラハライライラしながら楽しむことを望んでいるのですが、プレッシャーに打ちひしがれる姿をこれでもかと見せられてはこちとらたまったもんじゃありません。

目標を失っているチームに伸び伸びやられたままでいいのか、目標が目の前にあるのだから負けたらどうしようではなく絶対勝つという強い信念を僕たちはみたいです。

大きな期待が裏切られたとき、それは大きな失望へと変わる。そうならないようにしてもらいたいですね。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2022-8a88b187
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド