初回で勝負あり

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/09/03(土)
ファイターズ 12 - 4バファローズ     
ニッカン式スコア

昨日の嫌な負け方が気になりましたがそれ以上にディクソンの乱調にも助けられの圧勝。

初回4連打で4点先制も出来過ぎですがさらに2点追加の計6点先制ですからこれは楽でした。ナックルカーブを引っ掛けずにおっつけて打つのが徹底していましたね。

レアードは1試合3発の計5安打と絶好調。最初のHRはレアード自身があまり得意でない外の変化球をライトスタンドに運びました。これでバファローズバッテリーが混乱したのか、なぜか力勝負をしてくれたおかげでレアード寿司3人前の出来上がり。データ通りにいかないことがあると相手は必要以上に混乱するのはキャッチャーの若さでしょうかね。

高梨はパッとはしませんでしたが大量得点に守られて9勝目。岡田の3ランを打たれた時はどうなるか心配しましたがその後はなんとか抑えてくれました。でもここまでの疲労が出ているのか、ちょっとここ最近のピッチング内容が不安です。

今日は走塁の意識が高く、一つでも前の塁を狙う姿勢が感じられたのが良かったですね。明日も優勝争いしているチームらしい戦い方をまずは期待します。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2023-57c7679a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド