投手大谷復帰!この勝負手が吉とでるか

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/09/05(月)
明日の予告先発、いよいよ大谷の復帰となりました。

正直、投げさすよ投げさすよと言っておいて、シーズン中は出さないような気がしていたんですが、ここに来ての先発。やはり気になるので調整登板のぶっつけということでしょう。

先発では2ヶ月のブランクがあるので正直ファームで一度は投げさすのが常識ですが、打者として大事な戦力のため、調整に出す余裕もない、はっきりいってギャンブルですよね。

でも、前回のリリーフ調整よりはすんなりと受け入れられているんですよね。というのもまあバースやメンディに投げさすと思えば大谷が仮に試合を壊すピッチングをされても、次に期待が持てる。最後の直接対決の準備と取ればまだまだ合点は行く。といっても明日は正直投げてみないとわからないし、長いイニングはあまり期待しない方がいいでしょう。

あとは打者大谷が水曜の試合にはさすがに使えないということ。金曜日からのイーグルス戦では野手として出られそうですが、マリーンズの2連戦は3番大谷がいないなかで戦わないといけません。近藤がDHにはいるのでしょうが、野手陣はここで奮起してほしいところですね。

大谷の先発が機能できるのか?先発がおつかれ気味ですのでいい方に転がってほしいところ。ダメなら今季は野手一本で貢献してもらうしかないと思いますが、起用法で悩ましくなる大谷の二刀流ではありますね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2025-a088f725
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド