立ち上がりで則本攻略

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/09/09(金)
ファイターズ 8 - 2 イーグルス     
ニッカン式スコア

則本を初回で攻略し、終始うちのペースで試合を進め勝利、おまけに首位浮上までついてきました。

則本は立ち上がりに難があり、そこで点を取れるかどうかなんですが、その立ち上がりを見事につきました。大谷、中田の三振で折角のチャンスをついかけたかと思いましたが、賢介が真っ直ぐをライト前に運び先制点。1点でもとれたことでホッとしたところレアード、大野もタイムリーと一挙4点。増井先発ですからこれは大きかったです。

増井も良くはない方だったかと思いますが時折投げる力強い真っ直ぐで相手を翻弄。さすがの増井です。攻撃陣も初回の点だけでは不満でしたが大谷にタイムリーで中押し、中田の3ランでダメ押しと初回の先制機で打てなかった二人がここでの活躍。いい流れの攻撃でしたね。

今日も締めは吉川。セーブ機会ではなくなりましたが、一度決めたことですからある程度は押し通すでしょう。吉川クローザーは今回の経緯ではあまり賛成ではないのですが、一回ダメで引っ込めてはギャンブルした意味がありません。見ている方としては吉川クローザーが形になることを信じるしかないでしょう。

まあ首位になりましたが、しばらくは入れ替わりが続くでしょう。家がやれることは目の前の試合をしっかり勝つだけ。明日もしっかり勝ってほしいです。

明日からずんだ餅を食べに遠征してきますのでブログは多分お休み。日曜はコボスタ出没予定なので地味に応援してきます。
ずんだずんだ~♪

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
本当に攻守ともに流れが良かったですね。

吉川はこういう点差の開いた場面からはじめて徐々にクローザーの段階を踏む方がよかったと思いますよ。いきなりこの間みたく1点差で登板させるなんてメンタルに問題がある吉川には酷ですよ。大谷には段階を踏ませておいて、吉川にはいきなり本番という差はなんだろうと思いますが。

何だかんだで首位に立ちましたね。おそらく最後までもつれると思いますが、問われるのはチーム力という気がします。
2016/09/10(土) 15:03 | URL | 北の日ハムファン #-[ 編集]
遠征中のため、返信遅れました。申し訳ございません。

リリーフの経験はさせておくべきだったんですが、試合の流れはコントロールできませんからね。最初の試合があんなに厳しいところになってしまいました。あとは慣れるしかないのでしょうね。

最後まで間違いなくもつれそうです。お互いに決め手がないですし、ミスが少ないほうが勝つような気がしますね。
2016/09/12(月) 17:20 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2029-b426e184
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド