ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

週末の振り返り

いやあ~ずんだ餅食べに行ってきましたよ。

3

口直しでついてきた塩昆布がまたおいしくて、ずんだの甘さを引き立てるんですよ~。

えっそんなことどうでもいい?仙台に週末にはいましたが土曜日は観光していて勝ち試合を見ておらず、コボスタ行った日曜の試合があれでしょ?試合について書く気が起きないって言うか書くことがない。

でも見てきた試合なので簡単でも振り返りますね。

初回の先頭打者からの連続HRでこりゃまずいでしょと思ったらその通りに。2番ペレスのオーダーにはびっくりしましたがハマってしまいましたね。加藤は右打者のクロスファイヤーが武器なので左打者には力負けをする可能性が低いため右よりは打ちやすいのでしょう。左のパワーヒッターのペレスをおいて攻撃的オーダーを組んだ梨田さんの作戦勝ちといったところでしょうか?でも連続HRは流石に読んでないでしょうけどね。

加藤はボールのキレが無いとこんな感じですね。4回のペレスの勝ち越しタイムリーも飛んだコースがアンラッキーだったかもしれませんが力であそこまで飛ばされたとも言える。低めに丹念に投げるタイプでもないので緩急か高低を今後使えるようになってくれればなあと思いました。

5年ぶりのコボスタ(当時は違う名称だったかな?)でしたが変わったのは名称だけではありませんでした。もともと少しゆるいところがあり好きだったんですがずいぶん洗練されてきましたね。ファイターズ新球場建設案がでるのもわかりますね。詳細は次の移動日あたりまでにまとめていきたいと思います。

あと9月下旬に札幌にもずんだ茶寮が進出するらしいですよ!(最後までずんだネタ)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2030-96cab599

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (52)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (10)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん