週末の振り返り

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/09/12(月)
いやあ~ずんだ餅食べに行ってきましたよ。

3

口直しでついてきた塩昆布がまたおいしくて、ずんだの甘さを引き立てるんですよ~。

えっそんなことどうでもいい?仙台に週末にはいましたが土曜日は観光していて勝ち試合を見ておらず、コボスタ行った日曜の試合があれでしょ?試合について書く気が起きないって言うか書くことがない。

でも見てきた試合なので簡単でも振り返りますね。

初回の先頭打者からの連続HRでこりゃまずいでしょと思ったらその通りに。2番ペレスのオーダーにはびっくりしましたがハマってしまいましたね。加藤は右打者のクロスファイヤーが武器なので左打者には力負けをする可能性が低いため右よりは打ちやすいのでしょう。左のパワーヒッターのペレスをおいて攻撃的オーダーを組んだ梨田さんの作戦勝ちといったところでしょうか?でも連続HRは流石に読んでないでしょうけどね。

加藤はボールのキレが無いとこんな感じですね。4回のペレスの勝ち越しタイムリーも飛んだコースがアンラッキーだったかもしれませんが力であそこまで飛ばされたとも言える。低めに丹念に投げるタイプでもないので緩急か高低を今後使えるようになってくれればなあと思いました。

5年ぶりのコボスタ(当時は違う名称だったかな?)でしたが変わったのは名称だけではありませんでした。もともと少しゆるいところがあり好きだったんですがずいぶん洗練されてきましたね。ファイターズ新球場建設案がでるのもわかりますね。詳細は次の移動日あたりまでにまとめていきたいと思います。

あと9月下旬に札幌にもずんだ茶寮が進出するらしいですよ!(最後までずんだネタ)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2030-96cab599
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド