ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

まさかのライトオーバー

ファイターズ 4 -2 バファローズ      
ニッカン式スコア

ファイターズ応援実況のGAORAも「まさか」と言ってしまった中島の2ベース。まあ確かにライトオーバーの2ベースとは中島に一番考えられない当たりですよね。

谷口が内野安打で出て1アウトから大野が送り、2アウト2塁。西川を歩かせて中島と勝負はバッファローズベンチから見ると順当な作戦。当たりが止まっていてチャンスに強いと言えない中島ですから、打率2位の西川を敬遠するのは当然でしょう。しかし、1ボールからの2球目、甘い変化球を思い切り引っ張ってライトの頭を越してしまうのですからまさにまさか。ライト方向に大きい当たりはないはずだから前進守備。それをあざ笑うかのようなタイムリーですから笑いが止まりません。

ここでこういう当たりが出るというのはいいですね。強運とかでなく、相手が万全の策を強いてきたのにそれを打ち破る攻撃。こういうのは気持ちいいものです。

吉川も思ったより早くクローザーが様になってきましたね。初リリーフの時はどうなるかと思ってましたが慣れると力を発揮してきたので一安心です。吉川についてはよくメンタルがと言われますが僕はそうは思ってません。かなり神経質なところがあり気になるところがあると力を発揮できない、そんな選手じゃないかなと思います。今季の吉川はキャンプで投げ込みができずスタミナ面に不安を抱えてシーズンインしましたので終始中盤で捕まる内容。そのスタミナの心配がないクローザーだから気になるところが少なって今のところはいい感じで投げられているかもしれませんね。

最後に大谷ですが投球内容は心配なさそうです。これなら天王山にも十分、力を出せそうですね。164キロの球速について多分明日の新聞では大騒ぎなんでしょうが打たれたことを重く捉えるべきなんですよね。なぜこのスピードで打たれてしまったのか、糸井がすごいでは片付けてほしくはないなあと思います。

石井のアクシデントが心配です。リリーフ陣が質量ともに薄くなるのはこの時期にはきつい。こうなると打線にはリリーフの心配がいらないくらい援護してもらうしかないですね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


コメント

まさかの

中島のライトオーバーは笑ってしまいましたね。
バファローズバッテリーの頭には、中島の調子悪さは入っていても、まさか内心燃えているとは思ってなかったんでしょう。
不用意な球でした。

吉川のクローザーはいい感じですね。
まぁ元から立ち上がりがいいのに突然崩れるのが吉川だったので、落ち着いてくれれば1回はじゅうぶん行けると思ってます。

それにしても仙台ですごい試合見てきましたね。
前の日があんなに楽しい試合だったのに。
ごくろうさまです。

ずんだいいですねずんだ。
美味しそう。
お茶も緑で緑だらけじゃないですか。
緑推しですか。

Re: コンサどんさん

中島も引っ張る打撃をもう少しみせてほしいところなんですよね。そうすればライト前進することも少なくなってくるしヒットゾーンも広くなりますから、粘りの中島もいいですけど、強い打球を打てるところをもうちょっと見せてくれるといいんですけどね。

吉川は思った以上に早く慣れてきそうです。この時期の急なコンバートだったんで心配していたんですが、実は先発よりこっちのほうがハマるのかもしれませんね。ハマったら来年どうするかちょっと楽しみではあります。

コボスタでは散々でしたが今日のドームに行かれた方に比べればまだまだ。レアードのHRも見れたので見どころはあったのかなと思います。もっとの7回くらいには観覧車乗りに行こうと思ったくらいでしたが(汗)

ずんだ好きなんですよね。写真にUPしませんでしたがずんだシェークもうまいです。もっとも甘いもの苦手な人にはお勧めできないシロモノですが。

そうか緑一色でしたね。気づかなかった。もっとも僕は黄色推しだったりするのですが黄色の食べ物ってあまりないですね。レモンやたくあんあたりの写真でも今度撮ってきますか(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2032-29153644

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (81)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん