ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

変わらない有原

ファイターズ 1 - 11バファローズ     
ニッカン式スコア

登板間隔を開けて登板した今日の有原でしたが、期待を裏切るピッチングでした。

結局は何も変わっていない、ゴロを打たすピッチングのはずなのにボールが高い、立ち上がりは左打者に外一辺倒で狙い撃ち。いくら好調の吉田とは言え逆方向にスタンドインをルーキーに許しちゃいけません。

打たせてとるのならば、高低なり、インサイドワークをうまく使わないといけないのですが、右投手のインコースに投げるのを嫌がってるからといって全く投げないのも考えもの。大谷と違って投げられないとは思えないのですが妙にピッチングに対して頑固なところがあるかもしれません。

今日は悪いところを出して次のホークス戦に、と言いたいところですが残り一週間で修正できるのか?その心配のほうが大きいです。次善の策を考えておいたほうがいいかもしれませんね。

目立ちませんが井口がいい仕事してますね。きついところでのリリーフが続いていますがひとつひとつアウトをしっかり重ねるところは他の投手にも見習って欲しいところです。

明日はメンディVS金子ですがメンディはここで好投してホークス戦先発の座を奪うようなピッチングをしてほしいところなんですが、どうでしょうかね。

それにしても優勝争いしているチームの試合ではないですね。ちょっとこういう試合続けているとファンにも見放されてしまう可能性がありますのでもうちょっとしっかり戦って欲しいですね。



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


コメント

フライヤーズって余裕ですよね〜
最近は終わってる有原先発させたり、栗山が大好きで戦力外レベルの背番号18のハンケチーフ出したり。
他球団にハンデあげていて優しい球団ですね!
余裕があって
さすがです(^ ^)

う~ん

この有様で本当に来週の天王山は有原で行ってもいいんでしょうか?私はてっきり高梨か増井かと思っていたんですが。まぁ、日程の関係でこの2人の線はいまは完全に消えてましたので、いう事はないと思いますが。

まぁ、栗山監督としては調子の良いときの有原に賭けたんでしょうね。ただ、それにしてもハムかつさんが言うように工夫がなさ過ぎましたね。あんなピッチングをされるとチームの士気が下がるのも仕方がない気がします。

有原がこの状態だと今年優勝できるかどうかも不安ですが、2,3年先を考えるとすごく心配ですね。なにせ大谷がそう遠くない将来にメジャーに行くことになるし、ドラフトで常にいい素材が獲れる訳ではない中で有原が大谷に次ぐエースクラスの投球をしてくれないとコンスタントに優勝争いすらも出来なくなると思いますね。

Re: エチェバリア さん

ファイターズというチームは知っているんですがフライヤーズというチームは今ないんですが・・。

ファイターズの事だったら余裕ないんじゃないんでしょうかね。余裕という意味がよくわかりません。

Re: 北の日ハムファン さん

増井はローテ次第ではホークス戦に回せたと思うんですが、有原ありきでローテ組んでいますからね。こういう時は結果が裏になると厳しいですね。

今日のメンディ次第ではメンディでもいいと思ったんですがある意味究極の選択みたいになってきました。まあ有原の復調を願うしかないようです。

大谷はメジャーはまだまだでしょう。球威はありますが自分の投球スタイルが固まっていないし素材の違いで日本では圧倒している感じです。大谷のスピードはメジャーでは突出はしていませんから今行っても通用しないと思います。まだ猶予はあると見ているのでそれまでに有原が一皮剥けてくれればと思います。今は疲労と遅れてきた二年目のジンクスのダブルパンチだと思いますので踏ん張り時期ではありますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2033-4e755019

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (52)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (10)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん