あの頃のように戦えたことと戦えなかったこと

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/09/17(土)
ファイターズ 14 - 6 マリーンズ     
ニッカン式スコア
2016091720250000

やっぱりこのユニフォームはいい!!

演出も一部当時のものを再現していましたが懐かしさもあるんでしょうが、あの頃の演出はバランスが取れていたような気がします。宇宙一と言われても無理だろ!と突っ込んで終わりなんですよね、今のイベント。やりすぎないのがいいのかなと今日見て思いました。

でもレジェンドゲストが稲葉、建山、稲田、ひちょりって・・・。道内解説者大集合だけのような気がしますが・・・。(^^;)


試合も当時の勝負強さを思い出すような試合でした。チャンスでもつながるし、みんながしっかりつなごうとする意識がありましたね。岡もバント失敗の後粘って四球でチャンスを広げるし、その岡が牽制で刺されると中島が四球でつなげチャンスを潰さない。ミスはしないのが一番ですが、例えしても最小限で食い止める、他の方法でつなげることができるのだから、今後もこういう戦いを見せて欲しいですよね。

それにしても岡は悪い意味でハラハラさせる選手ですね。心臓に悪い(汗)

増井は立ち上がりは変化球を狙われ、先制され、動揺し力みもありましたがその後すぐ1点返してくれたことで本来の力まない増井に戻りましたね。ヒットは多かったのですが2回以降は安心してみてられました。

ヒサシは球速は出ていましたがさすがに厳しいかなと思いました。9回表に彼があのユニフォームで出てきた時は興奮しましたが、この内容を見るとあの時から時が経ってしまったんだなあと感じてしまいます。

明日は高梨VS涌井。今の高梨の出来では分が悪そうですが、そんなことは行ってられない。一戦一戦勝ち上がるのみ!!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2035-c9622be7
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド