決戦前夜

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/09/20(火)
いよいよ明日から天王山です。

先発は大谷と千賀。各チームがお互い信頼できる投手を出してきた感じですね。次が有原と武田になるのでしょうか。

星勘定でいうと1勝1敗でOK。お互いに連敗だけは避けたいと考えているでしょう。そうなると連敗しないためには初戦を勝つこと。お互い若手ですがパワーピッチャー同士の投げ合い、力でねじ伏せ続けられるのはどっちやねんという試合になりそうです。

1つ負けるとホークスにマジックが出ますが何度も書いているとおり気にすることがありません。ちなみにこの連戦が終わるとどちらかいにマジックが必ず出ます。というのも直接対決がないからなんですがマジックが出やすいのは残り試合が多いホークス。ゲーム差もないので全勝すれば理論値ではホークスが上に行きます。残り8試合でマジック8なんてケースも考えられるんですが、それってあまり意味がありません。

逆に残り試合が少ないファイターズが出るケースになると数字的に優位にたったと素直に捉えていいでしょう。といっても五分で終われば結局どちらが負けないかというチキンレースに突入ですから、一つ一つ勝っていくことに変わりはありません。

木曜午後、どんな景色が見られるのかドキドキしながら応援していくことにしましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2038-f893b777
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド