さすがのリバース王

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/09/23(金)
ファイターズ 2 - 4 イーグルス     
ニッカン式スコア


なに、マジックだと!ヘヘヘ、腕がなるぜ!!

先頭打者ヒットからの暴投,四球、さらに自らのエラーもつけて無死満塁。そしてそこからの3失点。

どうだ、この優勝ムードを見事に吐き出してやったぜ。神出鬼没のリバース王とは俺のことだ!!




さすがリバース王のメンディ。やらかしましたね。この3失点でお疲れ気味の打線ではどうしようもなくおしまい。正直あまりにも期待通りで嫌になります。アクシデントがあったようですがそれでもマウンドに上がっていのだから言い訳はできませんしね。今後大事な場面では投げさせてほしくないですね。ここまで低い次元で期待に応えてくれると怒りもないですわ。

まあ優勝は簡単でないんだということを気づかせてくれたと思えばいいんじゃないでしょうか。試合のことより他のことを書きたいのでこのエントリーはこれくらいで

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
やはり期待を裏切らない一人相撲でしたか。メンディにはがっかりです。
増井、高梨、加藤、大谷、有原と一つも落とさない全員野球で挑みましょう。
優勝して勝さんの胴上げ見たいですね。

2016/09/23(金) 22:13 | URL | チバF #-[ 編集]
あまり言いたくはないですが、メンドーサは来年
あのマウンドには多分いないでしょうね。

優勝しようがしまいが、個々の選手の年俸はおそらく
上がる中で、去年2億の年俸をもらって期待されているにも関わらずあんなピッチングをされると、ファンもがっかりだしチーム全体の士気が下がっちゃいますからね。

まぁいずれにしても選手は疲れていたし、こういう展開は想定されていたことですが、大谷がいないと打線の粘りが足りなくなったのは残念ですね。それでも、ほとんどの選手は何とかしようという意思は感じましたが。結果がね・・・。

個人的に打線では谷口にがっかりでした。狙い球も絞れていない様子でしたし、スィングも何か意味もあるものではなくただ振っているだけで何の技術てきな進歩もないような気がしました。正直、なにを鎌ヶ谷でやってきたのかというレベルに思えました。
2016/09/24(土) 05:54 | URL | 北の日ハムファン #-[ 編集]
悪い意味で期待を裏切りませんでしたね。
ローテ通りでは彼の出番はなさそうなのが救いですね。
マサルのために優勝まで進んでほしいですよね。
2016/09/24(土) 09:15 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
メンディは2年契約の1年目らしいので来季も残留になるようです。でも正直それでいいのかなと思うようなここまでの成績ですよね。

契約破棄という手段に出ることはないでしょうから、来季も変わらないようでしたら、代わりを考えてもいいのかもしれません。

午後3時札幌着という強行軍で疲労を考慮して練習なしだったらしいので、試合の序盤は選手は目覚めてないような内容でした。大谷もさすがに休ませないとパンクしますし、今日は仕方ないのかなと思います。目覚めてからはそれなりの攻撃をしていましたし、だからメンディが頑張ってもらわないといけなかったんですがね。

谷口は使われ方が安定していないこともあるのかどうもモチベーションを保つのが難しいのかもしれません。岡が復帰する前の前半戦はそれなりに見てられたんですが、彼が戻ってから居場所がなくなって、どういう場面で使われるのか本人も理解できていないのかもしれません。といっても谷口の立場なら出たところで結果を出さないと行けないんですがね。
2016/09/24(土) 09:21 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2041-4b3b3fa6
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド