ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

さすがのリバース王

ファイターズ 2 - 4 イーグルス     
ニッカン式スコア


なに、マジックだと!ヘヘヘ、腕がなるぜ!!

先頭打者ヒットからの暴投,四球、さらに自らのエラーもつけて無死満塁。そしてそこからの3失点。

どうだ、この優勝ムードを見事に吐き出してやったぜ。神出鬼没のリバース王とは俺のことだ!!




さすがリバース王のメンディ。やらかしましたね。この3失点でお疲れ気味の打線ではどうしようもなくおしまい。正直あまりにも期待通りで嫌になります。アクシデントがあったようですがそれでもマウンドに上がっていのだから言い訳はできませんしね。今後大事な場面では投げさせてほしくないですね。ここまで低い次元で期待に応えてくれると怒りもないですわ。

まあ優勝は簡単でないんだということを気づかせてくれたと思えばいいんじゃないでしょうか。試合のことより他のことを書きたいのでこのエントリーはこれくらいで

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


コメント

やはり期待を裏切らない一人相撲でしたか。メンディにはがっかりです。
増井、高梨、加藤、大谷、有原と一つも落とさない全員野球で挑みましょう。
優勝して勝さんの胴上げ見たいですね。

あまり言いたくはないですが、メンドーサは来年
あのマウンドには多分いないでしょうね。

優勝しようがしまいが、個々の選手の年俸はおそらく
上がる中で、去年2億の年俸をもらって期待されているにも関わらずあんなピッチングをされると、ファンもがっかりだしチーム全体の士気が下がっちゃいますからね。

まぁいずれにしても選手は疲れていたし、こういう展開は想定されていたことですが、大谷がいないと打線の粘りが足りなくなったのは残念ですね。それでも、ほとんどの選手は何とかしようという意思は感じましたが。結果がね・・・。

個人的に打線では谷口にがっかりでした。狙い球も絞れていない様子でしたし、スィングも何か意味もあるものではなくただ振っているだけで何の技術てきな進歩もないような気がしました。正直、なにを鎌ヶ谷でやってきたのかというレベルに思えました。

Re: チバFさん

悪い意味で期待を裏切りませんでしたね。
ローテ通りでは彼の出番はなさそうなのが救いですね。
マサルのために優勝まで進んでほしいですよね。

Re: 北の日ハムファン さん

メンディは2年契約の1年目らしいので来季も残留になるようです。でも正直それでいいのかなと思うようなここまでの成績ですよね。

契約破棄という手段に出ることはないでしょうから、来季も変わらないようでしたら、代わりを考えてもいいのかもしれません。

午後3時札幌着という強行軍で疲労を考慮して練習なしだったらしいので、試合の序盤は選手は目覚めてないような内容でした。大谷もさすがに休ませないとパンクしますし、今日は仕方ないのかなと思います。目覚めてからはそれなりの攻撃をしていましたし、だからメンディが頑張ってもらわないといけなかったんですがね。

谷口は使われ方が安定していないこともあるのかどうもモチベーションを保つのが難しいのかもしれません。岡が復帰する前の前半戦はそれなりに見てられたんですが、彼が戻ってから居場所がなくなって、どういう場面で使われるのか本人も理解できていないのかもしれません。といっても谷口の立場なら出たところで結果を出さないと行けないんですがね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2041-4b3b3fa6

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (76)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん