号泣する準備はできていたけど

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/09/27(火)
ファイターズ 0 - 3 ライオンズ     
ニッカン式スコア

号泣する準備はできていた

そんな小説のタイトルがあったと思いましたが、今日は準備だけで終わってしまいました。

まあ準備も必要ないくらいいきなり2ランで2点先制ですからね。そして今日飛ばしに飛ばした岸が相手。まあ難しい試合になってしまいました。それにしても吉川もメンディに負けないくらい悪い意味で期待を裏切らないですね。この勢いに乗って変わってほしかったのですがメンディと吉川は最後まで乗り切れませんでしたね。この2人がこの調子でこの位置にいるのが不思議といえば不思議ですね。

好調の岸でしたがバテ気味の終盤の7回だけですかね。唯一のチャンスは。中島が力でねじ伏せられ万事休す。今日は西川、ダイカンが元気なくレアードもここ数試合ナーバスになっている感じもあります。勝ってはいたんですが打線が下降気味。明日は大谷ですがやはり彼の右腕に託することになりますね。

相手は高校の先輩、菊池が中4日。正直大丈夫かと相手ながら心配になりますがどっちにしても勝たないとゴールは見えないのは変わらない。今日のマリンの試合をみて改めて感じました。

まあ今日は負ける頃だと思いましたし、ホークスもそんなには負けないでしょ。浮かれ気分を覚ませてくれた敗戦と捉えて前に進みましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
当事者以外のファンからすればこの結果は順当といってもいいでしょうね。

相手を褒める訳ではありませんが本当に岸が素晴らしかったですね。明らかに勝負所でギアチェンジをしていて球に力を感じました。そういうピッチングを吉川にして貰いたかったんですけどね。

悪すぎという訳ではないですが、カウントを取りに行って外崎と炭谷に一発を喰らうというなんというかまだ殻を抜けきれない感じがして、リリーフの経験は何だったのか?という感じがする投球に見えました。

点差が開いた状態なので、足も使えないし小技も使えない以上ギアの入った岸を打っていく作戦しかないので大谷のいない打線だとやっぱり苦しいですよ。

明日は大谷が先発なのでまずは大谷に頑張ってもらうことが第一ですが、野手がいかにして菊池雄星を苦しめられるのかという事を考えて打席に立ってほしいですね。
2016/09/27(火) 22:00 | URL | 北の日ハムファン #-[ 編集]
今日の結果は、やはりでしたか。と言った感じです。想定内です。
最終戦に縺れると万が一がありますので明日、大谷で必ず決めましょう。
そのためには、中4雄星の球数を稼ぐ事。陽、中田、レア、岡といった右打者の奮起
を期待します。
では明日、号泣の準備をしときます。
2016/09/27(火) 23:21 | URL | チバF #-[ 編集]
ローテの谷間にもなった試合でしたし、さすがにそうは甘くないなといったところでしょうね。

吉川は相手打者と勝負できていない気がしますよね。そこで苦しくなって打たれてしまう。もう少しピッチングを見直さないと変わらないような気がします。

菊池相手と苦しいゲームが続きますがなんとかしてもらいたいところですね。
2016/09/28(水) 07:52 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
最終戦にもつれるまでは決めたいですよね。そうなると相手も気持ちが戻ってきますし、逆にうちはプレッシャーに潰されてしまう可能性も考えられますからね。

今日で決まってくれればと思いますね。
2016/09/28(水) 07:54 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2046-1eb0b5c7
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド