ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

号泣する準備はできていたけど

ファイターズ 0 - 3 ライオンズ     
ニッカン式スコア

号泣する準備はできていた

そんな小説のタイトルがあったと思いましたが、今日は準備だけで終わってしまいました。

まあ準備も必要ないくらいいきなり2ランで2点先制ですからね。そして今日飛ばしに飛ばした岸が相手。まあ難しい試合になってしまいました。それにしても吉川もメンディに負けないくらい悪い意味で期待を裏切らないですね。この勢いに乗って変わってほしかったのですがメンディと吉川は最後まで乗り切れませんでしたね。この2人がこの調子でこの位置にいるのが不思議といえば不思議ですね。

好調の岸でしたがバテ気味の終盤の7回だけですかね。唯一のチャンスは。中島が力でねじ伏せられ万事休す。今日は西川、ダイカンが元気なくレアードもここ数試合ナーバスになっている感じもあります。勝ってはいたんですが打線が下降気味。明日は大谷ですがやはり彼の右腕に託することになりますね。

相手は高校の先輩、菊池が中4日。正直大丈夫かと相手ながら心配になりますがどっちにしても勝たないとゴールは見えないのは変わらない。今日のマリンの試合をみて改めて感じました。

まあ今日は負ける頃だと思いましたし、ホークスもそんなには負けないでしょ。浮かれ気分を覚ませてくれた敗戦と捉えて前に進みましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


コメント

当事者以外のファンからすればこの結果は順当といってもいいでしょうね。

相手を褒める訳ではありませんが本当に岸が素晴らしかったですね。明らかに勝負所でギアチェンジをしていて球に力を感じました。そういうピッチングを吉川にして貰いたかったんですけどね。

悪すぎという訳ではないですが、カウントを取りに行って外崎と炭谷に一発を喰らうというなんというかまだ殻を抜けきれない感じがして、リリーフの経験は何だったのか?という感じがする投球に見えました。

点差が開いた状態なので、足も使えないし小技も使えない以上ギアの入った岸を打っていく作戦しかないので大谷のいない打線だとやっぱり苦しいですよ。

明日は大谷が先発なのでまずは大谷に頑張ってもらうことが第一ですが、野手がいかにして菊池雄星を苦しめられるのかという事を考えて打席に立ってほしいですね。

今日の結果は、やはりでしたか。と言った感じです。想定内です。
最終戦に縺れると万が一がありますので明日、大谷で必ず決めましょう。
そのためには、中4雄星の球数を稼ぐ事。陽、中田、レア、岡といった右打者の奮起
を期待します。
では明日、号泣の準備をしときます。

Re: 北の日ハムファン さん

ローテの谷間にもなった試合でしたし、さすがにそうは甘くないなといったところでしょうね。

吉川は相手打者と勝負できていない気がしますよね。そこで苦しくなって打たれてしまう。もう少しピッチングを見直さないと変わらないような気がします。

菊池相手と苦しいゲームが続きますがなんとかしてもらいたいところですね。

Re: チバFさん

最終戦にもつれるまでは決めたいですよね。そうなると相手も気持ちが戻ってきますし、逆にうちはプレッシャーに潰されてしまう可能性も考えられますからね。

今日で決まってくれればと思いますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2046-1eb0b5c7

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ファイターズ2017 (105)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん