優勝決定翌日

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/09/29(木)
歓喜の日から一日がたちました。

正直に言うと気が抜けてます。夜ってこんなに長いのかなと思ったりします。この8日間、ずっと緊迫した試合ばかりでしたからね、正直疲れましたがそれがないのもなんか寂しい、そんな気持ちです。

新聞上ではホークスが失速と書かれてはいますが僕は決して思いません。後半戦の勝敗が借金1。ほぼイーブンペースで行っているわけですし、前半戦の莫大な貯金があれば悪くはないはずです。今でも勝率6割超えていますからね。

そんなチームをファイターズは追いついた。競馬で言うと快調に逃げていたサイレンススズカをディープインパクトがとんでもない末脚でゴール前寸前で捉えたそんなシーズンでした。もし本当に失速ならば、もっと早く優勝が決まっていたと思います。ホークスは流石に強かった、改めて敬意を評したいと思います。


さて明日の試合、とんでもなく緊迫した試合を期待してチケットを取った僕としてはちょっと拍子抜けの展開になりました。(ここまでもつれるとやばかったのでほっとはしています)
明日の先発はマサル。最初の1イニングだけでしょうから見られるかどうかは微妙です。まあセレモニーだけでも立ち会えたらいいと思ってましたので見れたらラッキー程度で考えてます。

そのあとが二桁勝利をかけて投げるような気がします。まあ試合の結果を考えずゆっくり見られる試合にはなるでしょう。CSの前哨戦と力を入れてもこういう試合になるので意味がないですしね。

明日の試合が終われば否が応でもCSへの向けての準備になります。まずはマサルを見送ることにしましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2048-478aa234
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド