ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

最後もマサルワールド

ファイターズ 3 - 1 マーリンズ     
ニッカン式スコア

ペナント最終戦も無事終了。一通りセレモニーも終了しました。

渡邉がプロHR、清水も初ヒット。上原、石川直も初登板と今日は若手の一軍英才教育の日になりました。田中豊がセーブ機会で投げましたが制球が定まらず最後は鍵谷が締めました。田中もここで抑えればCSも出番があったかもしれませんでしたがちょっと苦しいですね。

でも今日はマサルの引退セレモニーですね。何かやってくれると思いましたが見事でしたね。まさにマサルワールド大全開!!

手紙を読みますと行って読まなかったり、挨拶が終わるとマイクをグラウンドに置くという小ネタを仕込みつつ、最後はヒーローインタービュー。挨拶の後にインタビューって何だよとツッコミがありますが、マサルが一番イキイキしているのはマウンドでなくここでしたね。

以前約束していたオカリナ演奏ついにここでやっちゃいましたね。曲名は「ドレシファソラシド」ってただの音階じゃねーか!と演奏すると音が外れまくりにビジョンに栗山監督が爆笑する姿が映ります。監督もここまで面白い人とは思っていなかったのではないのだろうか。さらにアンコールで最後の音を外すところがさすがのマサル。

インタビューのやり取りを聞いているとインタビュアーの引き出し方って大事だなと改めて思いました。今日はHTBの谷口アナがやっていたのですが、ちゃんとボケを拾って広げてくれます。

「マウンドまでダッシュしましたが」

「ずっと練習していましたから」

「カメラもついていけませんでした」

「20Mダッシュばかりしていたんで」

カメラも~の質問がなければ20Mダッシュの話は出てこなかったわけですからそこで笑いが増幅することはなかったということになります。ガンちゃんやNACS相手にしているだけ鍛えられているのでしょうか。やっぱりインタビューって聞き手次第で面白くもつまらなくもなりますね。

いやあ今日は笑って送ってほしいと言っていましたが、すみません泣きました。

笑いすぎて・・・。


イベントも終わり、明日からはCSへの準備になりますね。今季の戦いを振り返りつつ,CSモードに徐々に切り替えて活きたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


コメント

マサルワールド

いやぁ、まさにマサルワールドでしたね!
引退セレモニーでアンコールが起こったのは里崎以来じゃないですかね。
里崎は引退の時に「こんな選手いないでしょ」と言っていましたが、しょうじき超えた気がします。

インタビューってホント聞き役が大事なんですよね。
何を引き出したいかは当然として、どう聞いたら普通とは違う答えが返ってくるかも計算しないといけないから。
まぁマサルは誰でもしっかり笑いは取るでしょうけどね。

そういえば玉井は見ていただけましたでしょうか。
本当は載せるつもり無かったんですけど、ハムかつサンドさんだけをグギギってさせたくて載せました。
( ´,_ゝ`)フフ

Re: コンサどんさん

自分の引退セレモニーであそこまでやる人ってそうはいないですよね。あの流れを考えたマサルはすごいですね。野球選手以上に適職があったんじゃないかと思ったくらいです。

そうなんですよね。マサルですからこう振っておけば面白いこと言ってくれるなというインタビュアー側でも期待はできる方ですから心配はないんですが、あのオカリナも振ってくれなければあの名演奏?はなかったですからね。まああのオカリナをスルーするインタビュアーがいたとしたらそれはインタビュアー失格ですけどね。

写真、見させていただきました。あまりにも見事な映りだったのでスルーしていました^^:
いいなあ。v-10

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2049-2c3f60ed

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (76)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん