戦力外通告とフェニックスリーグ

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/10/01(土)
戦力外通告とフェニックスリーグ派遣メンバーが発表されました

来季契約について(球団公式)

《みやざきフェニックス・リーグ2016》参加メンバーのお知らせ(球団公式)

今日は須永、大塚が戦力外通告を受けました。以前の予想通りとなってしまいましたが大塚はファームで6点台、須永も一軍でお呼びが掛からないとなると年齢を考えるとやむを得ないですね。2選手にはご苦労様でした。第二の人生での活躍に期待します。

さてフェニックスリーグですが一軍メンバーは派遣せず、どうやら紅白戦などで実践感覚を失わないように調整していくようです。終盤までの消耗戦を戦ってきたわけですから、対外試合を行うよりも疲労を取りつつ、調整をしていくほうがいいように思います。

さて、派遣メンバーは二つの戦いがあります。一つはCSメンバー入り。ここで結果を出せればお呼びがかかることが十分に考えられます。特にピッチャー。一軍で今季登板実績がある榎下などはチャンスがありそうです。

一方、第二次戦力外通告の最終選考も兼ねられています。開幕当初からシーズン途中で移籍した藤岡を含めると引退したマサル、今日の2人を含め4人が退団。ドラフトでは6~8人指名していることを考えるとコレで終わりのわけがありません。

今回のメンバーで気になるのが浦野。最近まったく登板がなく、しかも情報がない状態なのでどんな状態か気にしていたのですがここでメンバーに選出されたのは、怪我が回復しての復活登板予定なのか、それとも何らかの理由でスランプになり実戦登板ができない状態で最後の見極めなのか、どちらなのか非常に気になります。ルーキーイヤーで活躍し、テンポの良いピッチャーなのでお気に入りの一人なので、今どんな状態か気になります。

二つの意味がこもったフェニックスリーグ。こちらも少し気にはしていきたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2050-4288684c
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド