レアードとマーティン

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/10/03(月)
レアードが2年契約に合意しました。

報道では2年6億円なんて報道がでていますが、うちとしてはかなりの大型契約かもしれません。現在サードに替えはいない状態ですし、もちろん守備面の貢献も高いサード。そして下位ながらも2年連続30HR超えというのは中々すごい数字。そして何と言っても営業面の貢献が非常に大きい。レアード=寿司というイメージが定着し、球団も彼のキャラクターには助けられているところも大きいということを判断しての契約だと思います。あとはなぜか作られていないレプリカユニフォームの登場ですね。(中の人買う気まんまんだったりする)

ファイターズはお金を出さないというイメージがあるようですが、コレを見るとそうではないということがわかりますね。ダルがいたときは日本歴代最高クラスの6億出していたらしいですからね。

マーティンもなんとかCSに目処がたちそうです。ぶっつけになりそうですが日程を考えるとやむを得ないでしょう。現場としては第1戦あたりに大差をつけた場面で調整をさせることができればベストなんですが流石に短期決戦ではそんなムシのいいことは望めません。あとは回復が順調に行くか、マーティン自身が本番に力を出せるメンタルの強さがあるかですね。

マーティンの契約はどうなるんでしょうか。当然来季契約の方向でしょうが、話が出てくるまでそわそわしてしまいます。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2051-83759507
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド