ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

CSファーストステージ第1戦感想

簡単ですがCS第1戦の感想を。

やっぱりホークスのほうが強いなあという感想ですね。初回の2本のHR、そして田村、鈴木の好守がありなんとが五分に渡り合えていた感じのマリーンズという感じでしたが内の大乱調で勝負ありましたね。

涌井、千賀譲らずの投手戦。動いたのは二番手の出来だったのですが先頭打者をヒットで出し、送りバント態勢のバッターを歩かせ、更にサービスでもう一つ四球では、そりゃ勝てません。

一方ホークスもまっすぐに強いデスパイネに2本同じように外のまっすぐをライトテラスにズドン。こういうピッチング見てると隙きはあると捉えられますね。

ホークス先勝で優位に経ちましたが今日の試合の進め方では思わぬ形で落とすこともありそう。マリーンズが明日どう戦うか楽しみです。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

後で、記事は書かれると思いますがソフトバンクの2連勝で終わってしまいましたね。

見ていると、ソフトバンクは脇役の活躍が勝利を呼び込んだと言ってもいいでしょうね。特に今宮が2戦とも勝負所でタイムリーを打ったので彼がラッキーボーイ的な役割を果たしたと言ってもいいでしょう。

一方のロッテは終始打線が淡泊な気がしました。
得点したのがソロホームラン4本だけでつながった攻撃が全くできていない印象に思えるんですよね、チームとして千賀やバンデンハーグをいかに攻略するかという策が最後までないように思えました。

また、このCSのために調整をしてきた先発の石川や、中継ぎの内、南がイマイチだったことも伊東監督の目論見を完全に崩すことになってしまいましたね。


また後日にファイナルステージの展望記事を書かれると思いますが、私は特に投手陣がソフトバンクの打線を抑え込めるかがポイントだと思います。特に不必要のランナーは貯めてほしくはないですね。これが、タイムリーやホームランであれば割り切りが付きますが、ランナーを貯めてドカンはチームにダメージが残るのでヒットは仕方ないと割り切れるかどうかじゃないでしょうか?


Re: 北の日ハムファン さん

あっさりと終わってしまいましたね。

今日の試合は左打者に苦しんでいた石川をしっかりと捉えて勝ったという試合。石川がちょっと出来が良くなかったのが見る方としては残念でした。

今宮は結構いいところで打つんですよね。打率の割には。こういう足があり、一発長打もあるバッターが下位にいるのは少々やっかいですね。

あまり一発は気にしなくていいと思います。札幌が舞台ですし本当のスラッガーがいない打線ですからね。眠らせる人を何人作るかでしょうね。柳田、松田が寝たままで札幌に来てくれれば楽なんですがね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2054-61e02dde

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん