CS前夜

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/10/11(火)
明日からファイターズも激闘が再開されます。

相手はやはりというか、やっぱりというかホークスでした。まあ今季のペナントを見ると2チームの力が抜けていたので順当な結果だったんですがホークスのモチベーション低下があるかどうか見ましたが、選手もリフレッシュして元気になってきたかなという印象です。

マーティンも紅白戦で復帰したようですし、お互いに野手はメンバーは揃った印象。けが人がいて負けたという言い訳がききませんね。

先発予想はファイターズは大谷、増井、有原、高梨、加藤、メンディ。ホークスが武田、中田、千賀、バンテン、攝津、武田という予想だそうです。ホークスは後半戦は流動的でしょうが和田はどうやら間に合わない模様。もし出てくることがあっても万全の状態で投げてくることは想像しにくい。でもこのメンバーでも脅威は脅威です。

このカードは夏場から週末ばかりでローテが固定されていたのでファイターズは増井が先発なし。メンディが2試合とこの二人がどうですか。メンディはどう出るか見え見えですが。有原が毎度毎度投げていましたがそれがどっちに出るか。後半戦は打たれていただけにこれは有原の疲労か、それとも対策を練られていたのか。前者のような打たれ方だったのでここは巻き返しに期待したいところ。

大谷は3戦目以降は野手専念と予想しています。中4日でなげさすには前の試合をフルで使用できないので6戦目の先発は薄くなりそうです。正直6戦目までもつれるとうちは厳しいと見ます。2戦目まで最低アドバンテージ含めて2勝1敗。明日の大谷で勝てるとかなり楽に進めます。

CSファイナルステージの法則、初戦は絶対に取る。明日しっかり大谷にマウンドを支配してもらいましょう。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2057-86925257
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド