ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

完璧すぎる先勝

ファイターズ 6 - 0 ホークス     
ニッカン式スコア

短期決戦はやっぱりエラーが怖いですね。

無死1,2塁で大野の送りバントでの武田のエラーで無死満塁。これでこの試合の流れを決定づけました。

しかしチャンスの場面ではあまり打てる印象がない西川だったんですが見事に仕事しましたね。正直武田のあのカーブにタイミングがあっていなかったので続けられたら嫌だなあと思っていましたがなぜかのスプリット。真っ直ぐでもなくカーブでもない、あまり投げないボールをこの一番で要求し裏をかいた細川のリードだったんですがそのボールが中途半端になったところをしっかり捉えてくれました。

近藤のタイムリーが武田のダメージを考えると一番きつかったと思います。粘りに粘って最後は前進守備のショートの頭を叩きつけて越す2点タイムリー。粘られた挙句シフトの裏を取られるようなタイムリーではマウンド上で整理もつかないでしょう。

ここで今思うとホークスベンチは替えるべきだったのですが、ショックをベンチも感じていたのか一瞬の思考フリーズ状態になったところを中田が2ランHR。これでこの試合は決まりました。

大谷は優勝決定地合の凄みまではなかったのですがそれでもあのホークス打線に打たれる気がしない完ぺきな内容。終わってみれば内川の2ベースの一本のみ。ピンチもあの回だけでした。マーティンも楽な場面で試運転ができたのはよかったですね。

明日は増井と中田の先発ですが増井は先発では初対戦ですが、今までのピッチングをしてくれれば問題はないでしょう。中田も最近はしつけされた暴れ馬状態なのでうちにとってはやりやすくなっているはず。

それにしても今日の勝利で2勝0敗。これで楽に戦えそうですね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2058-011df666

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (120)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん