完璧すぎる先勝

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/10/12(水)
ファイターズ 6 - 0 ホークス     
ニッカン式スコア

短期決戦はやっぱりエラーが怖いですね。

無死1,2塁で大野の送りバントでの武田のエラーで無死満塁。これでこの試合の流れを決定づけました。

しかしチャンスの場面ではあまり打てる印象がない西川だったんですが見事に仕事しましたね。正直武田のあのカーブにタイミングがあっていなかったので続けられたら嫌だなあと思っていましたがなぜかのスプリット。真っ直ぐでもなくカーブでもない、あまり投げないボールをこの一番で要求し裏をかいた細川のリードだったんですがそのボールが中途半端になったところをしっかり捉えてくれました。

近藤のタイムリーが武田のダメージを考えると一番きつかったと思います。粘りに粘って最後は前進守備のショートの頭を叩きつけて越す2点タイムリー。粘られた挙句シフトの裏を取られるようなタイムリーではマウンド上で整理もつかないでしょう。

ここで今思うとホークスベンチは替えるべきだったのですが、ショックをベンチも感じていたのか一瞬の思考フリーズ状態になったところを中田が2ランHR。これでこの試合は決まりました。

大谷は優勝決定地合の凄みまではなかったのですがそれでもあのホークス打線に打たれる気がしない完ぺきな内容。終わってみれば内川の2ベースの一本のみ。ピンチもあの回だけでした。マーティンも楽な場面で試運転ができたのはよかったですね。

明日は増井と中田の先発ですが増井は先発では初対戦ですが、今までのピッチングをしてくれれば問題はないでしょう。中田も最近はしつけされた暴れ馬状態なのでうちにとってはやりやすくなっているはず。

それにしても今日の勝利で2勝0敗。これで楽に戦えそうですね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2058-011df666
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド