思わぬ向かい風

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/10/18(火)
広島・黒田が引退発表をしました。

昨オフの動向、今季の内容などを見るとまあ今季限りだろうなあと思いましたが、発表はシーズン終了後可と思いましたがこのタイミング。

25年ぶりに優勝して主力選手が引退発表。10年前にそんなチームありましたね、北海道に(笑)

マスコミが作り上げてくれた追い風もあり、ファイターズは日本一。あそこまでの追い風はそうはなかったですね。

そんな追い風を作ろうとしたのかこのタイミングの引退発表。ただでさえ赤ヘルフィーバーで賑やかなのに黒田に有終の美を飾らせようという流れが一層加速する予感。

そうなるとファイターズは向かい風の中での戦いになりそうですが、09年に野村監督が退任発表したあとのイーグルスの快進撃を止めたのはファイターズでした。

あのときは流れに押し流れる寸前だった試合をスレッジのミラクルで止めたのですが、今回もそういう働きをしてくれる選手が出てきてほしいところ。ミラクルとなるとやっぱり大谷が一番なのかな?あとレアードも空気を読まなそうですが、中田は考えてしまいそうでちょっと心配かな。

まあ周りは気にせず自分の戦いをやるだけんですけどね。それがこの舞台でやりきるのは難しいのですが、やりきれないと勝負にはならないと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください



この記事へのコメント
なんか、いろいろと注目される日本シリーズになってしまいそうですね。日本シリーズに先発が予想される投手が引退を表明するのは稀有だと思います。

でも、大谷がいる分マスコミはうちのチームを100%悪役扱いにはしてない気がします。これが他の5球団だと申し訳ないですけど完全な悪役扱いになりますけどね。


まぁ、黒田が引退しようがしまいが広島が強敵なことには変わりはないですよ。特に夏場以降試合をやるたびに強くなっていった印象がありますから、ソフトバンクと同等かそれ以上に苦しい戦いを強いられると思います。
2016/10/19(水) 19:41 | URL | 北の日ハムファン #-[ 編集]
正直うちに優位な材料は少ないですね。リーグが違うということで比較にならないということが唯一の逃げ道ですかね。

マーティンも帰国しましたし、さあどうなりますやら
2016/10/19(水) 22:42 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2063-74e05afc
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド