さらなる向かい風と明日のドラフト

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/10/19(水)
マーティンが足首の状況が思わしくなく、帰国となりました。

CSのピッチングを見ていてもシーズン同様の期待がとてもかけられないことはわかっていたのですが、離脱と決まるともしやの期待もなくなったので痛手と言えます。まあその場しのぎで切り抜けていくしかないですね。うちとしては厳しい状況になるニュースが続いていますが、でもこれで勝ったら超気持ちいいですよね(古いか)

逆で負けるほうがキツイといえますし、まあうちとしてはやりきるだけですね。


さて日本シリーズ以上に大事なドラフト会議がいよいよ明日。他球団が1位指名を公表していますがうちの監督は「投手で行く」とのこと。投手豊作野手凶作と言われるドラフトですから、はっきり行ってヒントになってません。(笑)

賢介の後継を急ぐなら吉川の指名もあるのかなと思いましたがこれでなさそうです。賢介の後継はあくまでも若手中心でと考えるのでしょう。噂に上がっている名前が田中、寺島、今井ですがそれ以外の投手が指名されるのか。一番の選手という観点でいくと田中のような気がしますが大谷、有原と大卒の同世代がいますので次世代のエース候補を狙ってほしいなと思うのが個人的な要望です。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2064-c30d1c47
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド