歓喜の陰に去る人あり

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/10/31(月)
日本一で盛り上がっている北海道ですが、そんな中で退団する選手が発表されました。

米野捕手兼ファームバッテリーコーチ補佐、荒張捕手、須永投手、大塚投手が引退会見(球団公式)

来季契約について(球団公式)

北海道日本ハムファイターズは本日10月31日(月)、千葉県鎌ケ谷市のファーム施設にて金平将至投手(25)に対し、来季の契約を結ばないことを通達しましたので、お知らせいたします。



須永、大塚はスタッフとして球団に残るようです。これからは別の形でファイターズに貢献してほしいですね。お疲れ様でした。そしてこれからもよろしくお願いします。

そして米野、荒張がともに引退発表となりました。高卒捕手をドラフト指名してことでどちらかの退団はあるかと思っていたのですが二人いっぺんとは思いませんでした。米野はうちで3球団目。選手としては限界を悟ったのでしょう。コーチとして残ってくれるよう遺留はしたんですが今後は和食店を経営するとのこと。

荒張は一軍は一度も出場がなくプロ野球選手としてピリオドを打つことになりました。数年前からセカンドキャリアは考えていたそうですがどうやら消防士を目指すそうです。ファイターズの一軍のホームを守る機会はありませんでしたが、今度は街を火事から守って欲しいものです。

金平は戦力外通告を本日受けました。わずか3年での退団となってしまいました。左腕不足と言われながら戦力外になるということは上がり目がないと判断されたのでしょうか。昨季も河野が3年で退団していますので社会人から入団した選手で結果や可能性を表現しないと厳しい結果が待っているということなんでしょう。ファームの成績もそれほど悪い数字ではないのですが、上がり目なしと判断されたのでしょうか。

トライアウトを受けるということなのでいい結果が待っていることを祈りましょう。マサルを含めて別の人生を歩む6人に幸あれ!!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2075-3d332e6a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド