やっぱりの残留

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/11/03(木)
うん、知ってた。

飯山裕志選手がFA権を行使せず残留

海外フリーエージェント(FA)権を保有している北海道日本ハムファイターズの飯山裕志選手が11月3日(木・祝)、千葉県鎌ケ谷市の球団事務所を訪れ、球団に対してFA権を行使せず残留する意向を伝えました。



昨日,FAについて会見があるという話が流れてきて、移籍か?と心配もされましたが結局は残留でした。とはいってもとっくにFA権持っていたんですが今更感が強い話ではあります。

でも、出番を求めて最後の大勝負をすることは少しは考えの中であったのかなとも思います。今季出場数は36にとどまり、石井も即戦力で入ってくるとなると競争も激化して出番のあるところに移籍したいろ考えても不思議ではありません。

今日の会談は来季も戦力としてどこまで求められているかの確認だったと思います。来季も必要と確認ができて残留が決まった、そんな感じでしょう。

まあ移籍しても年齢を考えると手を挙げる球団がある保証はさすがにないですし、これでよかったと思います。なかなかドキドキしたこの2日間でした。 あ~よかった。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください
この記事へのコメント
やっぱりが飯山選手でドキドキせずにすみました。
それなら、やっぱりですね。
えっ陽岱鋼が?
と最初はビックリしながら拝見しました。ハムカツさんは知ってたの?
とか、一種のサプライズでした。

まあ、飯山さんなら順当ですね。
優勝したシーズンに出場機会が少なかったことは残念でしたが、残り少なくなってきている選手生活を悔いなく過ごして欲しいですね。
それが引退後の生活にも多少は影響してくるでしょうから。
2016/11/04(金) 06:32 | URL | クールリーマン #-[ 編集]
会見すると聞いたからまさか?とは思ったんですけどやっぱりという結果で本当によかったです。

最後の大勝負をしたいとFAしてもここまでの陰での貢献を考えると、それはそれでありかなとも思っていたんですよね。でもいてほしかった選手ですのでほっとしています。
2016/11/05(土) 09:43 | URL | ハムかつサンド #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2078-573133b9
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド