ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

やっぱりの残留

うん、知ってた。

飯山裕志選手がFA権を行使せず残留

海外フリーエージェント(FA)権を保有している北海道日本ハムファイターズの飯山裕志選手が11月3日(木・祝)、千葉県鎌ケ谷市の球団事務所を訪れ、球団に対してFA権を行使せず残留する意向を伝えました。



昨日,FAについて会見があるという話が流れてきて、移籍か?と心配もされましたが結局は残留でした。とはいってもとっくにFA権持っていたんですが今更感が強い話ではあります。

でも、出番を求めて最後の大勝負をすることは少しは考えの中であったのかなとも思います。今季出場数は36にとどまり、石井も即戦力で入ってくるとなると競争も激化して出番のあるところに移籍したいろ考えても不思議ではありません。

今日の会談は来季も戦力としてどこまで求められているかの確認だったと思います。来季も必要と確認ができて残留が決まった、そんな感じでしょう。

まあ移籍しても年齢を考えると手を挙げる球団がある保証はさすがにないですし、これでよかったと思います。なかなかドキドキしたこの2日間でした。 あ~よかった。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

他の人?

やっぱりが飯山選手でドキドキせずにすみました。
それなら、やっぱりですね。
えっ陽岱鋼が?
と最初はビックリしながら拝見しました。ハムカツさんは知ってたの?
とか、一種のサプライズでした。

まあ、飯山さんなら順当ですね。
優勝したシーズンに出場機会が少なかったことは残念でしたが、残り少なくなってきている選手生活を悔いなく過ごして欲しいですね。
それが引退後の生活にも多少は影響してくるでしょうから。

Re: クールリーマンさん

会見すると聞いたからまさか?とは思ったんですけどやっぱりという結果で本当によかったです。

最後の大勝負をしたいとFAしてもここまでの陰での貢献を考えると、それはそれでありかなとも思っていたんですよね。でもいてほしかった選手ですのでほっとしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2078-573133b9

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (52)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (10)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん