GG受賞者は3名

行くぜ!!日本一の向こう側!!
2016/11/08(火)
ゴールデングラブ受賞者が発表されファイターズからは3名が受賞されました。

捕手の大野、ファーストの中田、外野のダイカン。中田は捕球が安定していますし、対抗馬も見つからないし順当ですし、ダイカンもまあ以前より落ちているかなという気もしますが、やはりあのキャッチはインパクト大ですからこれもまあ順当。

大野の受賞はちょっとびっくりです。二塁送球も今季は安定していませんでしたし、リードは特に変わった印象もなく、正直優勝したからかなという印象ですね。大野に関しては順位に関わらず、来季も取れるようになれば本物と思いますのでそんな結果を残してほしいいです。

レアードがなぜ取れないのかなと思いますね。松田と遜色ないと思いますが記者の印象が強い賞ですから、選手間投評価もしくはわかりやすい守備指標が一般化してくれると守備力が客観視されて評価されるようになるんですがどうでしょうかね。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2080-377eafae
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ハムかつサンドはたべものです All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド