ハムかつサンドはたべものです

行くぜ!!日本一の向こう側!!

来季日程とバース退団

先日来季日程が発表されました。
今季との違いは釧路開催の復活と富山遠征ですね。今季は道外地方球場で静岡開催を行いましたが来季は富山。道外でフランチャイズ球団がない都市で開催という流れは定着しそうです。パ・リーグに縁のないところで開催してファンを増やしていくというのはいいことなんではと思います。

一方札幌ドーム以外では東京D7試合、函館、帯広、釧路1試合で旭川2試合。帯広の分が釧路に行ったわけで道東枠としては変わらない結果でした。しかし、東京D開催が3連戦、2連戦とあと2試合が飛び飛び。富山とセットのカードもあれば札幌ドームとの変則2連戦もあります。選手の移動が大変そうですね。

ビジターではホークス戦が福岡2連戦のあと移動日なしで東京ドーム。これもきつそうですね。うちはそのあと千葉なので移動はほぼないのですが相手は移動日なしで大阪ですから大変そうですね。ファイターズ以外の日程はあまり見ていないのですが結構変則な日程が多いのかもしれません。


バースの退団が本日発表されました。日本シリーズでの活躍が印象に残っていますがシーズンを通してみるとなんとも判断が難しい選手でありました。絶対に必要とまで言えないポジションであったのですがマーティンが離脱したあと、リリーフでよく投げてくれました。特にポストシーズンの頑張りがあってこその日本一奪回が実現できました。。アメリカ球界復帰を目指すということですが頑張ってほしいです。ところで復帰は打者としてでしょうか。いやあのバッティング見たらそう思っても不思議じゃないでしょう。(←ピッチャーでしょ、多分)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
いい記事だなと思ったらポチっと押してください

コメント

地方開催

特にパ・リーグの他球団が首都圏開催を増やしている中で、道外でも地方開催を続けるのはファイターズならではですね。

2015年が静岡でしたので次は新潟か四国、または中心選手の出身地では岐阜や三重あたりもあるのかと思っていたら、富山でしたね。要請があったのかもしれませんね。

採算としては厳しいかもしれませんが、プロ野球を現地観戦する機会が少ないファンには嬉しいものです。

また、ファイターズは本拠地からの移動は航空機なので、地方で開催しやすい環境にあるとは思います。

できれば続けて欲しいものです。

Re: クールリーマンさん

特に東京ドーム開催が多くなりましたからね。元本拠地とはいえ、ファイターズはそこに拘る必要はないように思います。交流戦も首都圏に2チームありますから、首都圏の試合ばかり増やす必要はないように思います。

今年はなぜ静岡?と思ったのですがやってみたらありかなと。僕はフランチャイズ重視でやってほしいのが本音ですが、フランチャイズだけでは限界もありますからね。開拓という面でもいいとは思いますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://hamkatsu.blog26.fc2.com/tb.php/2085-28eee2a2

 | HOME | 

文字サイズの変更

カレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

ファイターズ2017 (119)
ファイターズ2016 (195)
ファイターズ2015 (155)
ファイターズ2014 (135)
ファイターズ2013 (200)
ファイターズ2012 (222)
ファイターズ2011 (205)
ファイターズ2010 (216)
ファイターズ2009 (209)
ピッチャーコラム (9)
ハムハムゆるトーク2016 (34)
2015シーズン回顧 (11)
2013回顧 (7)
12年ハム回顧 (65)
11年ハム回顧 (49)
10年ハム回顧 (48)
09年ハム回顧 (41)
野球観戦記2009年完全制覇編 (78)
マスコット (17)
プロ野球 (92)
ハムかつオピニオン (8)
WBC2009 (9)
高校野球 (15)
大学野球 (1)
旅行記 (23)
スポーツえとせとら (11)
ごあいさつ (29)
MOVIE (1)
未分類 (13)
テレビ (1)
WBC2013 (4)
ももクロ (1)
顧客満足度について考える (1)

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

にほんブログ村

ついったぁー!!

ゆるりとやってますのでよかったらフォローしてみてください。

ファイターズニュース関連

powered by プロ野球Freak

グーパーウオーク

検索フォーム

野球ブログはこちらから!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

自己紹介!!

ハムかつサンド

Author:ハムかつサンド
FC2ブログへようこそ!

ファイターズファン歴20年のSHINJO、ガンちゃん世代(笑)という濃ゆーい個性派世代の一人です。ふるさと・ベイスターズも軽く応援していたりしています。

コメントについて

無記名の投稿、記事に関係ない記事は削除させていただくことがあります。 なお一部携帯端末からは投稿できなくなっています

今までの訪問者数

RSSリンクの表示

FC2Ad

Template by たけやん